アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

「みりん」ができました。

f:id:marukohati:20181101112025j:plain

1年前に教えて頂いて仕込んだ「みりん」をこしてみました。完成です。貴重なみりんと、たっぷりのみりん粕ができました。みりん粕の使い方レシピも頂いているので、それもまた楽しみのこと。山菜を通り越して、秋の食材を楽しみたいと思います。ちょうど昨日散歩していたら、田園調布で新潟県南魚沼産『八色天恵菇(やいろてんけいこ)』を見つけました。いいつまみもできそうです。

 

皆様とわいわい作ったのも楽しい思い出。

みりん作りを教えてくださったのは道下さん!こちらよりご覧頂けます。

 

ーーーーー

自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html