アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2月:わたしのレモン石鹸作り、ご案内。

f:id:marukohati:20190124141201j:plain

レモンのおいしい季節がやってきました!!レモンの皮はオイルに漬込んで、実は酵素シロップにして・・・。どちらも石鹸に使用していきます。保湿力アップ!レモン酵素ジュースのお味見もどうぞ。この石鹸は桜のころからご使用頂けます。

 レモンは停滞しているものを活性することや、カパ(水)バランスの調整が得意です。レモンの力で、春のぼんやりやむくみ、花粉症による重たさなどなどをシャキンとクリアにしていきましょう。目覚めの石鹸ですよー。(*毎年、雪国越後で父の育てたレモンを使用していますが、今年は不作のため温かな地方で育ったレモンを使用させて頂きます。ご了承くださいませ。)

 このレッスンでは、香りのブレンド・色合いのブレンドをサポートするHATIオリジナルカードを使ってブレンドをおたのしみ頂くこともできます。石鹸作りや精油のことが初心者の方も安心してブレンドすることができますよ。

 

春持ちの石鹸を一緒に作ってみませんかー。

 

ーーーーー

【2月:わたしのレモン石鹸(1日完結、体験レッスン)】

2019年02月06日(水)10:00〜 
2019年02月09日(土)10:00〜
2019年02月14日(木)10:00〜

*はじめてさんも安心、「手ぶらセット」や「お預かりサービス」もご用意しております。エプロンひとつでご参加いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓

http://www.maruko-hati.com/soap.html

 

ーーーーー

【ただいま募集中のコースレッスン】

◼︎はじめてさんの基礎コース(2日間集中クラス)↓

http://www.maruko-hati.com/kisosoap.html

◼︎ドーシャ・デトックス石鹸コース(2日間集中コース)↓

  デザイン石鹸

http://www.maruko-hati.com/detoxsoap.html

ーーーーー

 

自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html