アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

1/27月:しあわせ満月ごはんの会を開催いたします。

f:id:marukohati:20200115164911j:plain

【うれしいお知らせ】

ぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(通称:満月ノート)でお届けしている満月レシピのお料理を太刀川雅子さんが作ってくれることのなりました!!!夕ごはん時のしあわせTime。

 

先生が作っているところを見る、見るだけのお料理教室。

出来上がったお料理を、皆様でいただきましょう。

 

満月レシピ+アーユルヴェーダのテーマにあったお料理を太刀川雅子さんが紹介してくれます。そして、ハティはアーユルヴェーダの考え方や暮らしに取り入れる方法をちょこっとお伝えさせていただきます。

 

 

今回は1月の満月ノートに掲載している『ターメリックのお粥』などなど。

消化に優しいこと、自分の消化力などなど、ほっこりと豊かな時間の中で感じていただけましたら幸いです。不調を引き寄せるのか、健康を引き寄せるのかは消化の力・ごはんの力が大きく関わっているんだと思います。アーユルヴェーダでは、何を食べるかも大切だけれども、どのように頂くのかも、とーっても重要だと考えています。

 

実家に戻ったような空間の中で、ゆったりと、太刀川雅子さんの愛情いっぱいのごはん作りをみて、みんなでいただく。なんと幸せなことでしょうー。

 

雅子さんファンの皆様、お正月おいしいものいっぱい食べて・・・そろっとお腹を休めたいなと思っていた方、お母さんのごはんが恋しい方、お腹の力を整えたかった方、美味しくって温かい夕ごはんを食べたい方、お仕事帰りにほっこりしたい方・・・ぜひお集まりくださいな。

 

頭を休めて、美味しい・嬉しい・ラッキーを一緒に味わいましょう。

 

 

料理家 太刀川雅子さん

武蔵小杉で十数年、旬の食材を大切に簡単で毎日作りたくなる創作家庭料理教室をされています。ハティもお世話になっています。和食・中華・イタリアンなどなどおうちでみんながハッピーになれるごはんの作り方や味・盛り付けのコツを教えてくださっています。できたてが一番おいしいのよ!作り置きしなくても、ちょっと工夫すれば、さくっといろんなことができるのよ。とポロリと雅子さんから伺ったとき、あーまさにアーユルヴェーダだなと感じたのをおぼえています。時々ハティのイベントごとなどで、ケータリングをお願いすることもあります。そんなとき、いつも楽しそうにごはんを作ってくださり、決まってあー楽しかったとおっしゃるんです。そして本当にお料理のことをしている雅子さんは楽しそうなのです。サットヴァなのです。

 

皆様、ぜひ太刀川雅子さんのサットヴァなごはんの世界に触れてみてくださいな。あなたの中にもサットヴァが巡るかもしれませんよ。

 

【しあわせ満月ごはんの会】

開催日:2020年1月27日(月)19:30~21:00くらい

場所 :丸子テラス(新丸子駅より3分、ハティより1分)

参加費:3500円

定員 :15名様(2名様より開催いたします)

 

LINE予約はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40813flati

 

今回は材料などの準備がありますので、キャンセル料があります。ご了承くださいませ。(前日50%、当日100%)

 

ーーーーー

・ごはん担当:太刀川雅子(happy GOHAN主宰)

・お手伝い担当:田村ケイ(リバーバンクス代表)

アーユルヴェーダ担当:ハティ秋山

ーーーーー

 

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html