アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/12/31

お客様に頂いたキャンドルが素敵で、12月は皆様とシェアさせて頂いておりました。ちょうど最後のひとつ・・・先ほど終了。大晦日、夜の部トリートメントでした。今年もたくさんの方とお会いできて、うれしい一年!!ありがとうございました。 2018年は…

ありがとうございました!

本日は今年最後の石鹸教室をCommon Lifeさんにて開催させて頂きました。奄美シリーズ第一弾「月桃の石鹸」3回目。作りたいとお声をいただけること嬉しい限りです。最終日には、お友達を連れてご参加いただいたり、遠くからお越し頂いたり、、、。奄美のお宿…

もうすぐ冬至・・・

もうすぐ冬至・・・。トリートメントを受けてくださる皆様へ、ゆずの足湯とゆずティーをご用意いたしました。ゆずティーには浦賀産の生はちみつ(すごーくお味が◎。)も添えさせて頂いております。喜んで頂けて嬉しいこと!22日までスルっとお出しいたします…

デザインの技術アップ

本日は、ジュニアソパー講座4日目。デザインの技術アップ中です。コツをいくつかお伝えさせていただいております。

本日、手作り石鹸

本日はCommon Lifeさんにてはじめてさんの石鹸教室、月桃の石鹸作りでした。それぞれのデザイン・・・カットが楽しみです!

12月中旬ご予約状況

緩んだ体、緩んだお顔、、、ジンジャーティーを頂きながらお客様といろんなお話をする時間が嬉しい12月。残りも20日となりました。 どうぞ、ゆるゆる〜っと緩みにいらしてくださいな。 【12月中旬ご予約状況】 11日(月)午前ー 午後◯ 夜◯ 12日(火)午前◯ …

フランキンセンス石鹸

プラナロムのフランキンセンスが優しい香りの石鹸。ちょっと贅沢だけれども、心地いい香りで洗顔することを思うと嬉しい気分が膨らみます。フランキンセンスは、美肌はもちろん免疫力アップが得意なことでも知られている精油。アーユルヴェーダでいうと、ヴ…

12月の手作り石鹸レッスン

12月のHATIでの1dayはお休みさせて頂きます。2018年1月からは「嗅覚を働かせて四季の移り変わりを感じていくクラス(リトウチャリヤ)」を予定しています。近日中にブログにてお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。 Common Lifeさんで…

12月限定スペシャルプラン

12月は一年の感謝の気持ちを込めまして、とっても贅沢な【スペシャルプラン】をご用意させて頂きました。ご自身へのご褒美にいかがでしょうかー。丁寧にメンテナンスする豊かな時間をご堪能くださいませ。不要なものが排出され、自然な状態へリセットされて…