アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の石鹸作り、最終日。

本日は、春の石鹸作り最終日でした。この春も、いろんな石鹸作りを皆さまとご一緒できて嬉しくおもいます。ありがとうございます。 夏の石鹸作りの詳細をホームページに載せてみました。よかったらのぞいてみてくださいな。石鹸教室は、ハティひとりでゆるり…

都会のシローダーラ

本日は浄化コース(都会のシローダーラ)からスタートです。バースデーのトリートメント・・・。 ホームページ

石鹸作りと施術の日

本日は、石鹸作り&トリートメント・・・。石鹸作りもトリートメントも1日で受けたい方へ組み合わせも承っております。石鹸まとめ作りもできますよー。遠方から来てくださる方やお忙しい方に人気です。 いろんなアイディアお待ちしております。お気軽にご相…

冷えとむくみと乾布摩擦

湿気上昇を感じるここ数日・・・。あら?冷えてる、むくみが気になる、体も心も重たいとおもったときにアーユルヴェーダ式乾布摩擦がいい仕事をしてくれます。絹の手袋をはめてお肌をガシャガシャとこするというシンプルな術。ここ数日お世話になりっぱなし…

石鹸のこと

またまた色んな石鹸が出来上がっています。夏の石鹸、そろっとご案内できそうです。 ホームページ

石鹸色々・・・。

石鹸色々・・・。熟成中。 ホームページ

ねり粕と石鹸

お気に入りの八海山の酒粕。ねり粕が便利なパッケージにパワーアップしてました。使いやすい容器になってくれてありがたい。お肉・お野菜・お魚をとても美味しくしてくれます。 石鹸に使っても◎。だいぶ贅沢な使い心地の石鹸に仕上がってくれるのでお気にり…

3ステップ

今日も薬草オイルがよく煮えました。いい香りです。春の集中浄化コースまだ間に合いますよー。1日目は感じることをテーマに進めていきます。感じることは自分を知ることへ繋がります。2日目は寄り添う、3日目は浄化・・・。お一人お一人に合わせたオーダ…

お花摘み

お花摘みの季節になりました。ちょこっとハーブとお花を頂いてきましたので、2〜3日は皆様にもお楽しみ頂けそうです。本日はフレッシュハーブティーご用意させて頂いております。 ホームページ

新丸子と生はつみつ。

国産の 生はちみつが新丸子で買えるようになりました。季節ごとに産地やお花がかわるので、それもまたたのしみ。嬉しいことがまたひとつ増えました!*新丸子駅より徒歩1分、量り売りのお店はバルクフーズさんです。 【生はちみつとアーユルヴェーダ】 生は…

香りの力

香りの力・・・。はじめましての香りは、これから関係を築いていくという楽しみがある。慣れ親しんだ香りは、自分と植物の関係が出来上がっているので安心感・安定感がいいタイミングでやってくるんだと思う。大事な日のために、正直な気持ちを伝えて、毎日…