アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月前半のご予約状況

額に温かな煎じ液を垂らし続けて、深い深いリラクゼーションへ導く『シローダーラ』。額には、第3の目とも呼ばれるスポットがあります。直感につながる場所でもあります。『シローダーラ』は、このスポットをやさーしく刺激していくことにより、感情のデト…

季節の記録。

季節ごとにトリートメント用シーツの色合いを変えています。目から、肌から、色合いを感じてドーシャのバランスを整える。そんなあそびの繰り返し。 今年はやっとこ夏バージョンの色合いが選ばれるようになりました。夏が来るのが遅かった・・・。 石鹸はま…

8月、静寂と回復の石鹸(1day)のご案内

8月の1dayレッスンは、『静寂と回復の石鹸』を作ります。秋の始まり頃から使えます。秋の始まり頃の自分をイメージしながら色合いや香りを選んでいきます。テーマも決めていただいています。もちろん選択が難しい方にはサポートもさせて頂きます。 今回ハテ…

夏野菜

たっぷりの夏野菜が届きました。父の手仕事。ありがたい。 今週末、まだ空きがあります。 夏バテ予防にトリートメントいかがでしょうかー。 http://www.maruko-hati.com/products/sezyutu.html ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-h…

ゆるり、ゆるり。夏のケア。

湿気と暑さで、弱り気味の消化のチカラ、体、こころを 丁寧にケアする夏コース。 『きらり100分』 足裏を刺激して、消化の力を整えて、 ひんやり感が心地いいクレイのパックで お顔周りの入りすぎた力を抜いていきます。 ゆるり、ゆるりー。 力が抜けると…

はじめてさんの基礎コース

はじめてさんの基礎コース、最終日。イメージは『木』だそうです。オイルの配合方法、けんか率、水分量などなどをのぞきながら、レシピの組み立て方法をお伝えしました。 ーーーーー はじめてさんの基礎コース 随時開催しております。なので、だいたいマンツ…

オハナとギーの石鹸

今日から7月の1dayレッスン。オハナとギーの石鹸作り始まりました。秋のはじまりの頃の「私」を思い浮かべながら、色選び、香り選び。個性豊かな石鹸をくるり。 火のエネルギーを上手にバランスしながら夏を通りこしていく。輝きの世界。 ーーーーー 【オ…

野菜の収穫。

野菜の収穫。私は、ながめているだけなんだけど・・・。にんにくをはじめて綺麗だと感じた日。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

花摘み

越後、月イチの花摘みに行ってきました。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

チャンドラさんのギー作り。

昨日はチャンドラさんのギー作りでした。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

7月前半のご予約状況

額に温かな煎じ液を垂らし続けて、深い深いリラクゼーションへ導く『都会のシローダーラ』。額には、第3の目とも呼ばれるスポットがあります。直感につながる場所でもあります。『都会のシローダーラ』は、このスポットをやさーしく刺激していくことにより…