アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday!! やさしい香り。

本日のBirthdayプランのお客様へ、青山で出会った、やさしい気持ちになるお香りのRoseをご用意してみました。 ーーーーー 【2月お誕生日の皆様へ】 本日、Birthdayプランのご案内を送らせて頂きました。どうぞご利用くださいませ。LINEでもご予約頂けるよう…

マンゴーカラー。

お客様へ似合うなーと、昨夜はマンゴーローズを。Rose&Roseスペシャルコース。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

風邪予防・インフルエンザ予防に-。

ターメリックうがいが活躍中。先日喉に違和感を感じてー。風邪菌入ってきた様子でしたが、悪化せずに無事に通りすぎてくれました。ラッキー!!ターメリックうがい、いい仕事してくれてます。 今年は、地元の越後で地元の方が栽培されているターメリックに出…

2月:わたしのレモン石鹸作り、ご案内。

レモンのおいしい季節がやってきました!!レモンの皮はオイルに漬込んで、実は酵素シロップにして・・・。どちらも石鹸に使用していきます。保湿力アップ!レモン酵素ジュースのお味見もどうぞ。この石鹸は桜のころからご使用頂けます。 レモンは停滞してい…

満月の夜のこと。

満月の夜。ぐつり、ぐつり、、、薬草オイル煮込み。今回もいいオイルに仕上がりました。お月様のエネルギーを頂いたチャンドラタイラ。お天気続きで、カラッカラの空気の中で頑張るお肌・体・心を気持ちよく潤してくれます。 風邪予防、インフルエンザ予防、…

想いをカタチに。

石鹸愛をただただ口にしていたら、グラフィックデザイナーのけいさんがカタチとして表現してくださいました。石鹸をつくるときに使用する『香りのブレンド』『色合いのブレンド』サポートカードにしてくださったのです。 香りカードにはメッセージがあります…

風の通り。

今日は『5エレメント石鹸コース』、風エレメントと仲良くなる日。はちみつ手浴からスタート。午前は風通しがよくなる石鹸作り、午後はセルフケア術「クレイパック」で緩んだ後の巡りを体感。ちょこっとパックしただけでも、細胞イキイキ。 ハティのご近所に…

1月後半のご予約状況

額に温かな煎じ液を垂らし続けて、深い深いリラクゼーションへ導く『都会のシローダーラ』。額には、第3の目とも呼ばれるスポットがあります。直感につながる場所でもあります。『都会のシローダーラ』は、このスポットをやさーしく刺激していくことにより…

Roseがころん。

今日もRoseがころんと可愛いです。お誕生日を迎える会員様のための。Rose&Roseスペシャルコース。 ーーーーーー 1月お誕生日の皆様へ。先日Rose&Roseスペシャルコースのご案内を送らせて頂きました。Roseには嬉しい働きも豊富。ストレス緩和や女性ホルモン…

2019年【アーユルヴェーダ石鹸教室のご案内】

2019年【アーユルヴェーダ石鹸教室のご案内】 ・わたしと季節に寄り添う1day:1日完結、体験レッスン ・ドーシャ・デトックス石鹸コース(2日間集中コース) ・はじめてさんの基礎コース(2日間集中コース) 近々、上記レッスンを予定しています。 ー…

冬のぽかぽかコース【温りnykuri・100分】のご案内

冬のぽかぽかコース『温りnykuri100分』 ぬくぬく、ぽかぽか 血行促進コースが心地いい季節がやってきました!! 【ピチュ】このかわいらしい響きのケア方法をご存知でしょうか? 【ピチュ】とはアーユルヴェーダ式のオイル湿布のことです。温りnukuri1…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2019年もどうぞよろしくお願いいたします。 ーーーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html