アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月、選べるバースデープラン

6月お誕生日の皆様へ。Rose&Roseスペシャルコースのご案内を送らせて頂きました。Roseには嬉しい働きも豊富。ストレス緩和や女性ホルモンのバランス調整により、月経バランスやPMS、更年期障害にも味方。ゲラ二オール・ネロールの働きもあり、お肌の弾力回…

カパ・パワーアップ石鹸をくるり。

本日はカパの魅力を引き出す、カパ・パワーアップ石鹸を皆様とくるり。カパは水のエネルギーと地のエネルギーが合わさり、安定感と慈愛の質になります。粘り強さを育むコツコツ石鹸。安定感のあるデザインをおひつご紹介させていただきました。 すごーく素敵…

6月:梅みつと甘酒の石鹸、ご案内

わたしと季節に寄り添う1dayレッスン 6月は自家製『梅みつ』と八海山酒造の『あまさけ』を使って、暑さと湿度の高い日本の夏を心地よく迎えるための石鹸をつくります。1日完結レッスン。ハティの石鹸つくりを体験してみたい方にもおすすめです。香りのブレン…

『むくみ』に!

『むくみ』に!ガルシャナ!! 湿度の高まりを感じるこの数日。『むくみ』『冷え』『ほてり』がきになる・・・そんなお声がチラリホラリ。インド式乾布摩擦=ガルシャナは威力◎。毒素排出、通路のお掃除、湿り気を解放。軽やかさを運んでくれます。体が軽く…

バースデーシローダーラ。

今日はバースデー、都会のシローダーラ。額にあたたかな煎じ液を垂らし続ける施術は、不思議な世界に誘います。日頃フル回転している働き物の思考を休めます。思考が休まると深〜い深〜い部分が揺さぶられます。色々のところがリセットされていきます。寝て…

満月のごはん会

まんまるのお月様が穏やかだった昨夜、チャンドラさんのグレードアップ1dayで皆様と石鹸をくるり。 その後は、料理家 太刀川雅子さんによる満月のごはん会でした。満月でお願いします!とひとことお伝えしたら・・・こんなに素敵な和食を用意してくださいま…

5月後半ご予約状況

額に温かな煎じ液を垂らし続けて、深い深いリラクゼーションへ導く『都会のシローダーラ』。額には、第3の目とも呼ばれるスポットがあります。直感につながる場所でもあります。『都会のシローダーラ』は、このスポットをやさーしく刺激していくことにより…

チャンドラさん、お知らせのこと。

チャンドラさん、お申し込み受付を【2019年5月末日まで】とさせて頂きます。その後、今年度の募集は予定しておりません。ご希望の方はご連絡くださいませ。(残席3名様)質問などもお気軽にお問い合わせ頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い…

菖蒲湯

本日トリートメントの前は、菖蒲の足湯をご用意しております。 ーーーーー アーユルヴェーダ & 石鹸 HATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

軽い→散歩。

お客様が帰られてから間もなくして携帯がなりました。『ハティさん!なんだか腰が軽いのよ。だから今ね、丸子橋を歩いてます。多摩川駅まで行くことにしました。軽いんです!じゃー』と・・・。ご報告の電話でした。嬉しいご報告ありがとうございます。 本日…

5月:石鹸つくりのご案内。

わたしと季節に寄り添う1day 【5月:ヨモギとアズキの石鹸】 ミドリのものがイキイキ活力を増す5月、ミドリの力をお借りして石鹸をつくっていきます。解毒が得意なヨモギとさらさら〜と優しい肌触りを与えてくれるアズキを使った石鹸です。火のエネルギー…

お花摘み。

月イチ、お花摘みの季節がはじまりました。父の育てたお花を毎月、お裾分けしてもらってます。 ーーーーー アーユルヴェーダ & 石鹸 HATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html