アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月:オハナとギーの石鹸、ご案内

7月はオハナとギーを使ってクールダウン・鎮静のための石鹸を作ります。オハナもギーも夏場に高まりやすい火のエネルギーをバランスすることが得意です。体や心にこもった熱を上手に解放して心地よく過ごしていきたいものですね。夏場〜秋にかけて皮膚トラ…

ドーシャ・パワーアップ石鹸コース、最終日。

本日はドーシャ・パワーアップ石鹸コース最終日。スペシャル素材は女性の味方『シャタバリ』。自分のコンタクトをとりたいドーシャを探ってオリジナル石鹸作りでした。選ぶ力が豊かな皆様、テーマ・デザイン・色合い・香りもサクサクっと決定。さすが!選ぶ…

フレッシュハーブ

今日の足湯はフレッシュハーブ。ミント&ツボクサ。バースデーフラワーは姫ひまわり。Happy Birthday!!のトリートメントでした。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

6月後半のご予約状況

額に温かな煎じ液を垂らし続けて、深い深いリラクゼーションへ導く『都会のシローダーラ』。額には、第3の目とも呼ばれるスポットがあります。直感につながる場所でもあります。『都会のシローダーラ』は、このスポットをやさーしく刺激していくことにより…

目の疲れにー。

気温が上がる、これからの季節の目の疲れにー。『ギー』のオイル湿布。 細かな作業が続いたこの頃・・・。夜な夜なギーをコットンに浸して、まぶたに乗っけてひと休み。甘い香りがいろんなところを緩めてくれるような感じがします。心地いいです。 気が済ん…

美容と健康の味方!『トリファラoil』

6月は美容と健康の味方!『トリファラ オイル』をご用意しております。内側からの若返りをサポートする、インドの3大フルーツをぐつぐつと煮込んで作っています。甘酸っぱい香りがたまりません。さっそく皆様にお試し頂いておりますが、お肌がグッと元気に…

6月前半のご予約状況

梅仕事が始まりました。今年は初心に帰り梅シロップからスタートです。 【6月前半のご予約状況】 1土 午前ー 午後ー 夜ー 2日 午前ー 午後ー 夜ー 3月 午前ー 午後ー 夜ー 4火 午前ー 午後ー 夜◎ 5水 午前ー 午後◎ 夜◎ 6木 午前◎ 午後◎ 夜ー 7金 午…

代謝アップ!冷え・むくみ解消トリートメント。

6月限定スペシャル!! ・夕方になると靴やパンツがきつい。 ・顔周りは暑いのに、足先が冷える。 ・冷房がきついけれど、言えずに我慢している ・夜中に、足がつって目覚める。 ・人の何気ない言葉に、落ち込んでしまう。 ・朝、疲れが抜けていない。 ・体…