アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月前半のご予約状況

温かな煎じ液を額に垂らし続けるアーユルヴェーダの施術法、シローダーラ。瞑想状態のような感覚まで導いていきます。深い深いリラクゼーション。思考の休息や力抜きが得意で、感情のデトックスにも◎。体・心・頭の中に溜まっている不要となったものを手放す…

happy birthday!!のご案内。

12月お誕生日の皆様へ。Rose&Roseスペシャルコースのご案内を送らせて頂きました。Roseには嬉しい働きも豊富。ストレス緩和や女性ホルモンのバランス調整により、月経バランスやPMS、更年期障害にも味方。ゲラ二オール・ネロールの働きもあり、お肌の弾力…

春まちのハニー石鹸:新潟県南魚沼、開催。

春まちのハニー石鹸 2月にも和ゆるヴェーダ仲間の久川勇華さんのお膝元、新潟県南魚沼市で石鹸をくるりとさせて頂くことになりました。東京から越後湯沢まで新幹線で1時間ちょっと。在来線に乗り換えて16分。よかったら〜。 開催日:2020年2月5日(…

しあわせ満月ごはんの会【レポート】

第一回目のしあわせ満月ごはんの会終了しました。お集まり頂いた皆様ありがとうございました!!! ぷーるな・ちゃんどらアーユルヴェーダと暮らすノート(通称: 満月ノート)に掲載している雅子さんのレシピが実際に味わえる日。見るお料理教室。レポート…

今夜は、消化の力(アグニ)の観察。

今夜はしあわせ満月ごはんの会。 ぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノートの中でお届けしている、料理家太刀川雅子さんのレシピを実際に見て味わうことのできる、しあわせな日がやってきました。 今日はケイさんが葉山から朝つみ野菜をかついで…

まとめ作りの日。

今日は、くるり、くるり、まとめ作りの日。 遠方からのお客様へ、まとめてくるりサービスも行っております。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

大きなかぶ

今朝、葉山へお野菜と幸せの青い卵を買いに連れていって頂きました。大きなかぶの絵本に出てくるみたいなカブ。美しい。 明日の朝は、幸せの青い卵かけごはん。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

ガルシャナ手袋

肩こり、頭痛、むくみ、冷え、ダイエットの味方。ガルシャナ手袋。これをはめてカシャカシャとさするだけ。ポカポカがやってきます。続けると軽やかさもやってきます。先日、5エレメント石鹸コースで皆様とカシャカシャ。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(…

色に包まれる、色のチカラ。

本来の私とつながる祈りのトリートメントバクティ3時間コースでは、あなたのドーシャをバランスするためのカラーをお選びしています。色に包まれる感覚をぜひ体感してみてくださいな。大地の色で染め上げれたシーツにくるんと包まれて、施術はスタートします…

火エレメント、調整力。

昨日は5エレメント石鹸コース、火エレメントの観察。お塩を使った手浴からスタート。温ぬくを体感。 職場での火加減、家での火加減、お腹の火加減、心の火加減、頭の火加減どんな風に調整していくのか。調整具合で、艶やか・いきいき・活力としていくことも…

1/27月:しあわせ満月ごはんの会を開催いたします。

【うれしいお知らせ】 ぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(通称:満月ノート)でお届けしている満月レシピのお料理を太刀川雅子さんが作ってくれることのなりました!!!夕ごはん時のしあわせTime。 先生が作っているところを見る、見る…

檸檬の石鹸つくりはじまりました。

昨日より檸檬の石鹸つくりはじまりました。使うときのこと、使ったあとのこと・・・イメージを膨らませて、なりたい自分になるためのカスタムメイド石鹸をくるり。お預かりサービスの皆様の石鹸は一晩たってまだ温ぬくしてますよ。お持ち帰りの皆様はいかが…

夜、Rose。

夜のRose&Roseトリートメントでした。 ーーーーー . 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

【満月ノート】VOL.7消化のお話し

今夜は満月。ぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(通称:満月ノート)をお届けいたします。 【VOL.7 消化のお話し】 Story about Digestion その不調どこから来るの? ・病は胃から ・なぜ消化力が弱まると、体全体が不調になるの? ・消…

1月後半のご予約状況

会員の皆様、割引キャンペーンを行っております(2月末まで)。二つ折りのハティお手製のポイントカード忘れずにお持ちくださいな。 とーーーってもお得ですよ。ぜひお使いください。 今までの最高割引は3400円オフ!!でした。薬草オイルをコトコト煮…

8の日ケア、キャンセルありました。

呼吸を整える8の日ケア、1枠キャンセルがありました。 1月8日(水)18:00〜 1名様承れます。 よかったらどうぞ。 ・詳しくはこちらhttp://www.maruko-hati.com/products/prana.html ・メールご予約はこちら http://www.maruko-hati.com/products/i…

キャンペーンのお知らせ

ポイントシステムをリニューアルいたします。それに伴いましてとーーーっても嬉しいちょっとお得なキャンペーンを行なっています。(2月末まで)ハティ会員の皆様、ぜひご利用くださいな。本日LINEよりご案内を送らせて頂きました。 2020年1月よりお便…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月休み、父作レモンを収穫してきました。たくさん収穫できましたのでたっぷり石鹸が作れそうです。1月の1dayレッスンはこのレモンを使って皆様とくるり予定。これからレモン…