アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた

今日もまた薬草をグツリグツリ。甘露あめのような薬草オイルが煮えました。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

6月のご予約状況

薔薇があちらこちらで美しい季節、散歩のたのしみ。 6月1日月曜日よりサロンを再開させていただくことにしました。ほーーーっと一息つきたいとき、緩みたい時、リセットしたい時、どうぞご利用くださいませ。6月はダヌワンタラムoilをご用意しております…

久しぶりのグツリグツリ

久しぶりのグツリグツリ、はじまりました。いい匂いが広がってます。幸せの匂い。いい仕事をする薬草たち。再開準備。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

夏色シーツ

ぐいっと気温が上がり始めたので、トリートメント用の夏色シーツを縫いました。サロン再開に向けて準備スタート。季節が変わりましたね。視覚からもお肌からもドーシャをスーーーッと整えられますようにー。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http:/…

ローズミルクの石鹸、1名様承れます。

【お試し1day(オンライン)ローズミルクの石鹸】 5月31日日曜日10時〜 残席1名様 *満席となりました。ありがとうございます。 お試し価格2,500en(送料込み) 1名様承れるようになりました。ご希望ございましたらご連絡ください。 https://marukoha…

藍色あそび

藍の色と土の色を混ぜて色をつくる。全てに藍入り。カットしたらまた色合いが変わるはず。たのしみなこと。 午前は、オンラインはじめてさんの基礎コーススタートでした。熊谷からと大阪からと。遠く離れていてもさくっとつながれるものですね。ありがたい。…

基礎コース始まりました。

はじめてさんの基礎コース、オンラインクラス第一回目が今日からスタートしました。1日目は道具や材料の揃え方と基本の作り方、次回2日目はえんぴつを握ってお勉強します。このクラスでは、ひとりで家で作るれるようになる!を目指します。シンプルながら…

6月:インド藍の石鹸、お試し1day。

【わたしと季節に寄り添う1day:お試しオンライン】 6月はインド藍を使って、藍色石鹸を作ります。藍のお茶を飲みながら、のんびりながめてくださいな。私と季節に寄り添う1day、6月もオンラインでお届けします。お試しプランです。 わたしと季節に寄り添…

はじめてさんの基礎コース(オンライン)

十数年まえのこと、雑誌の1ページで見つけた記事から石鹸を作れることを知り、ハティの石鹸生活が始まりました。はじめて作った時のわくわく感と使い心地のよさは今でも覚えています。まー楽しくて!そして今でも変わらず、毎回、まー楽しくて! 手作り石鹸…

藍色

インド藍から石鹸をくるり。濃いと薄い。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

春の浄化、春のごちそう。

春の浄化プログラム、デトックスチャレンジが昨日で終了。まんまるお月様も綺麗に眺められました。満月から満月へ。今年の春は、まんまる1ヶ月たっぷりと浄化に専念する、というなんとも贅沢な時間を過ごさせて頂きました。皆様とご一緒もできてさらに嬉し…

満月とお知らせのこと

【お知らせのこと】 緊急事態宣言延長に伴いまして、ハティの自粛期間も5月31日日曜日まで延長させて頂きます。ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。サロンでの施術と石鹸教室の再開が決まりましたらまたご案内させて頂きますね。 石…

お腹休めと晴れの日

メインプログラム、お腹休めの日となりました。いいお天気、前回の時よりも気温も高くなりましたので、水分補給も忘れずにー。無理なく進めて下さいな。自分の中の心地いいを探り探り。 デトックスチャレンジ5日目 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ)…

お腹休めと晴れの日

メインプログラム、お腹休めの日となりました。いいお天気、前回の時よりも気温も高くなりましたので、水分補給も忘れずにー。無理なく進めて下さいな。自分の中の心地いいを探り探り。 デトックスチャレンジ5日目 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ)…

今夜のスープ

今夜のスープの食材。 消化に優しい野菜ごろごろスパイシースープ(雅子さんの満月レシピより)。おなかがぽっとあたたかくなり、よく朝に軽やかさがやってくるのです。ぜひ、体感してみてくださいな。 デトックスチャレンジ4日目。 ーーーーー 自然療法サ…

あなたの美しいものは何ですか

朝一番に美しいものを目にすると◎ですよ。アーユルヴェーダのこういうところに、たまらなく惹かれるのです。皆様、美しいものお写真を届けてくださりありがとう! 明日からメインプログラムに入ります。雅子さんレシピ登場です!!もしお時間ありましたら、…

あなたの美しいものは何ですか

朝一番に美しいものを目にすると◎ですよ。アーユルヴェーダのこういうところに、たまらなく惹かれるのです。皆様、美しいものお写真を届けてくださりありがとう! 第2回デトックスチャレンジ、明日からメインプログラムに入ります。いよいよ雅子さんレシピ…

追加開催あります、ローズミルクの石鹸

昨日、一昨日とご案内しておりますお試し1day(オンライン)レッスン、お知らせしていた日程は満席となりました。ありがとうございます。 日程を追加しました! 5月13日水曜日13時〜残席1名様。受付終了しました。 ーーーーーーー 【お試し1day(オンラ…

デトックス2日目

第2回デトックスチャレンジ2日目。 ごはんの前に生姜スライスにホワイト岩塩をひとふり、レモンをギュッと絞ってポリポリ頂く。消化力アップ術。よかったらお試しくださいな。おなかが違うんです!そんなこと体感してみて下さいな。 ・レモンと生姜買った…

【残席1名様】お試しローズミルクの石鹸

昨日ご案内しましたお試し1day(オンライン)レッスン、残席1名様となりました。5月15日金曜日10時〜1名様承れます。よかったらどうぞ。これからお日様が元気になる季節に、味方となってくれるローズとミルクをくるりとしますよ。 ・ローズが好き! ・…

オンライン石鹸教室はじまります。

わたしと季節に寄り添う1dayレッスンを、おうちにいながら体験してみませんかー。 わたしと季節に寄り添う1dayでは、季節の移り変わりを感じながらナチュラル素材を使って丁寧に石鹸を作りあげていきます。直感=選ぶ力を鍛えるためのHATI(ハティ)オリジナ…