アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日から第2回目、デトックスチャレンジSTARTします。今回はさらに消化力がよいしょっと活気たつ術をプラスしていく予定です。春の浄化をたのしんでいきましょう。LINE @より明日朝6時にお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします。 では、また明…

おいしい珈琲の日

BJカフェさんのテイクアウト珈琲。今日はBJブレンド。テイクアウトでもチョコレートがついてきてうれしいこと。10年も前から変わらないスタイルで、テイクアウトでも変わらないって、たまらない。 田村ケイとおしゃべりする会(オンライン)2日間終了しま…

田村ケイとおしゃべりする会【満席】

小さな黄色いお花が咲きはじめました。 昨日ご案内しました『田村ケイとおしゃべりする会』は両日共に満席となりました。キャンセル待ちご希望ございましたらお知らせください。キャンセルがあった場合に連絡させて頂きます。よろしくお願いいたします。 ー…

田村ケイとおしゃべりする会を開催します。

オンラインを使っておうちにいながら、ケイさんとおしゃべりしませんか。テーマはこれからの生き方。 聞いているだけでも◎気軽におしゃべりしても◎お子さんを抱っこしながらでも大丈夫ですよー。 ・ケイさんにお会いしたい方・ケイさんとお話ししてみたかっ…

ランディさんと朝

今朝は田口ランディさんのオンライン・クリエイティブライティング講座に参加させて頂きました。嬉しすぎて、昨夜は眠れなかった。 教えて頂いた、視覚化してみる作業を繰り返してみようと思います。新しい通り道に出会ったような気分です。ランディさん、と…

インド式、舌磨き!

朝の浄化続いてますよー。生活の一部になりました!などなどお声が届いています。舌磨きがNHKで取り上げれてますよーなんて情報も頂いたり・・・。 朝の浄化で行う舌磨き。色のついている部分を両手で持って。カーブのところを舌にあてて、優しく手前に引く…

オンラインで石鹸をつくる会

今日はオンラインレッスン(代行)でした。兵庫のお客様とくるり。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

デトックスチャレンジ終了しました。

今日の朝散歩。お花や葉っぱが見せる表情も淡々と変化していくのですね。桜はもうほぼ葉っぱ。 デトックスチャレンジ昨日終了しました。 皆様お付き合い頂きましてありがとうございました。 【皆様からのお声をご紹介させて頂きます。】 7日間ありがとうご…

いただきます

おはようございます。いただきます。 オクラ買い忘れていたけどよしとします。 デトックスチャレンジ!真ん中。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

明日の食材

明日の食材&明後日の朝ごはんの材料。おなか休め中。 日頃がんばってくれているおなかにも休息をー。感謝を込めて。 デトックスチャレンジ! ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

おなかに休息ー。

今日からメインプログラムに入ります。 この食材とスパイスをグツグツっと煮てお夕飯に頂きます(雅子さんレシピ使用)。おなか休めの3日間START。 デトックスチャレンジ4日目のこと。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.co…

【満月ノート】4月のお知らせ。

お月様がまん丸になる頃にお届けしている、ぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(通称:満月ノート)。4月はひとまずお休みさせて頂きまして、その代わりに会員の皆様には『おうちでできる、デトックスチャレンジ:7日間』をお届けさせて…

デトックスチャレンジ!!

今日からデトックスチャレンジ始まりました。皆様メッセージありがとうございます! 不要となったものを取り除いてみたり 温もりでいたわってみたり 休めてみたり 私を大切にする7日間 一緒にプログラムを行ってくださっても◎ ただ、ながめているだけでも◎ …

ほっこり、スパイスティー。

シナモン、カルダモン、ドライアップルをぐつぐつっと煮て、レモンをギュッと絞って生蜂蜜もたらり。本日のスパイスティー。ほっこり味。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

happy birthday!!

本日はお誕生日のトリートメント。お花はスカビオサ&バニーテールをー。 happy birthday!! ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

4月前半のご予約状況

トリートメントコースは変わらずOpenしております。どうぞゆるゆるっとしにいらしてくださいな。引き続き、手浴&手洗いセットとミニミニ石鹸ご用意してお待ちしております。どうぞお使いください。施術でアロマのお香りご希望の方は、薬草オイルをアロマオ…

気分を変える、一滴のチカラ。

カップにお湯を注いで、精油を1滴たらり。デスクワークや家仕事の合間にお勧めです。これまた、すぐさま気分を変えてくれます。そばに置いておくだけでも香りがただよってきます。ゆっくりとすこーしずつ鼻から吸い込んで口から吐き出してみても◎。 『ユー…