アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空の時間

くるり、くるり。 ゆるり、ゆるり。 本日、5エレメント石鹸コース、平日コース最終日でした。空エレメントと仲良くなるための石鹸つくり&セルフケア。ご参加頂きましてありがとうございました。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko…

シャンカラさんの石鹸school、浄化プログラム作り

今日はシャンカラさんの石鹸school、インストラクターコース5日目。春の3日間解毒プログラムつくりでした。丁寧に浄化してみるのも面白いのでないかしら。そんなあそびことをみんなでコツコツと。omakeのこと。たのしみなこと。 今日は夜な夜なの会もあり…

ヒラクのボタニカル石鹸

わたしと季節に寄り添う1day 2月:ヒラクのボタニカル石鹸はお知らせしている日程は満席となりました。皆様いつもありがとうございます。1月31日までにご連絡頂けましたら別日開催承れます。ご希望の方はご連絡ください。LINEからご連絡頂けると嬉しいで…

2月ご予約状況のご案内

おうちでのお仕事が増えたからでしょうかー。この冬は至福のアーナンダ2時間の選べるオプションはハーブボールが人気です。温めた薬草オイルをお体が欲する分だけたっぷりと垂らした後に、ハーブボールをぽんぽんとお背中や腰回りにあてていきます。ハーブ…

呼吸を整える日

ちゃんと呼吸できていますか?呼吸は健康のバロメーター 息をひそめて生きる呼吸が浅い浄化(デトックス)の力が弱まります溜め込みやすい体と心をつくります 呼吸は楽になると浄化(デトックス)しやすい体と心が育まれます巡りも始まります 月に1度、呼吸…

モウナの時間体験

5エレメント石鹸コース最終日。ハーブボールをくるんとまるめてモウナの時間体験。五感あそびのクラス。自分で感じて、自分で発見して、整える。繰り返し繰り返しの術。地・水・火・風・空soapはそんなあそびごとのサポートが得意。日々の暮らしの中でお役…

風エレメントと仲良くなる日

今日は風エレメントと仲良くなる日。自分で自分の風力調整ができたら、風通しのいい日々を楽しめるのではないかしらー。そんなあそびごと。ゆるりゆるり、緩むと自由さがやってくる体験。 次回は空エレメントと仲良くなる術をのぞいていきます。たのしみなこ…

夕暮れ時のRose&Rose

きっと彼女に似合うだろうな。甘〜い甘〜い香が豊なRoseをー。本日、夕暮れ時のRose &Roseトリートメント。happy birthday!! ーーーーー ■トリートメントのご予約状況はこちら https://marukohati.hatenadiary.com/entry/20210111/1610321382 ■ アーユルヴ…

レモンティーの石鹸

わたしと季節に寄り添う1day1月:レモンティーの石鹸作り、本日最終日、無事い終了しました。皆様ご参加頂きましてありがとうございました。父の育てたレモン今年も活躍できました!ありがたい毎日! 2月はヒラクのボタニカル石鹸を作ります。ご希望ござい…

浄化とアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダは 私が私らしくハッピーに生きるための知恵。 あー幸せだなをたっぷり感じながらいきていくために 健康という道具が必要だそうです。 そのために体と心の浄化(お掃除)はとても役立ちます。 こまめな浄化(お掃除)は ・お肌・体・気持ち…

かかとガサガサと足裏アーユルヴェーダ

かかとのガサガサが気になる。そんなまわりからのお声をいただいてかかとクリームをくるくる。十数年変らぬレシピ。ケインズさんの生シアバターとグツっと煮込んだ乳香(フランキンセンス)oilなどなどを使ってくるくる混ぜるだけのシンプル作業。 かかとガ…

1月後半のご予約状況と営業時間のご案内

あなたの体の声を聞いて あなたの体のオーダーにこたえていきます 不自然な状態を自然な状態へリセットするために *緊急事態宣言を受けまして、当面の間夜の部トリートメントは、最終受付を18時、20時closeとさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいた…

アーユルヴェーダ石鹸、シーズンプログラムへ。

本日はシャンカラさんの石鹸スクール、インストラクターコースでした。オンラインで北海道とも繋がりながら・・・。秋から始まったクラスはベーシックが終了し、シーズンプログラムへ入っています。アーユルヴェーダを体感しながら、石鹸物語も組み立ててい…

2021年、石鹸教室のご案内

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本日、1月4日(月)より営業しております。 2021年、石鹸教室のご案内 シャンカラさんの石鹸ワークショップ 乳香の石鹸(1日完結、体験レッスン) 【開催日】 ・1月14日…