アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【満月ノート】カラダが目覚める『スパイスmixの作り方&使い方』

昨夜は満月。 今回のぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(満月ノート)は ・カラダが目覚める『スパイスmixの作り方&使い方』 ・Ayurveda lunch&soap『夏のワークショップ』 について綴ってみました。よかったら覗いてみてください。 満…

5月後半&6月前半のご予約状況

インド式乾布摩擦(ガルシャナ)の出番が多くなってきました。このインド式乾布摩擦は、絹の手袋で体を摩っていきます。体を温めること、通りをよくすること、重たさを取り除くことが得意です。さらにインド式乾布摩擦を行ってから薬草オイルを使ったトリー…

春の浄化プログラム体験、途中経過。

シャンカラさん伝えるクラスの皆様と毎年春と秋に行っている、浄化プログラム体験。すでに終了されたからの感想もちらりほらりと届き始めました。わたしは昨日からメインプラグラムへ。昨夜は消化に優しい野菜スープ。今朝は目覚めがよく軽やか。消化のチカ…

『ラッシーの石鹸』ご案内

5月7日日曜日11:00-『ラッシーの石鹸』作ります。2名様お席あります。なにか新しいことはじまたい方、ゆったりのんびりしたい方、お肌に優しい石鹸をお探しの方、よかったらどうぞ。お肌も気持ちも元気に導く、アーユルヴェーダ式ヨーグルトの食べ方もお伝…