アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

目のかゆみにこの1本

f:id:marukohati:20180317133903j:plain

目のかゆみのこの1本・・・ローズウォーター。精油を抽出するときに一緒にとれるハーブウォーター。その中でもローズウォーターは目のかゆみや充血におすすめ。コットンにローズウォーターをたっぷり浸みこめせて目元にペタリ。アイパックはとても気持ちいいです。パソコン疲れにも◎。過剰になった火のエネルギーをマイルドに整えてくれます。

インドでは、ジャスミンの花びらを目元にのせてくれました。お花系は火エネルギーの整え上手が多いですね。

お顔の肌荒れにはラベンダーもよく働いてくれます。鎮静や抗炎症作用が得意。

 

花粉の季節役立つ2本。ご希望の方、施術中アイパックもサービス中ですよー。お声かけくださいな。