アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

想いをカタチに。

f:id:marukohati:20190115141948j:plain


f:id:marukohati:20190115142005j:plain

石鹸愛をただただ口にしていたら、グラフィックデザイナーのけいさんがカタチとして表現してくださいました。石鹸をつくるときに使用する『香りのブレンド』『色合いのブレンド』サポートカードにしてくださったのです。

 

香りカードにはメッセージがあります。そのメッセージからテーマを導き出していきます。そしてテーマをかなえるための色合いを、カードを引きながら自分に問いていきます。自分を想い、家族を想い、使い心地を妄想し、丁寧に石鹸をつくりあげていくことができます。オリジナル石鹸!!

 

このカードを使うと、今までとは違った自分が発見できたり、自分とちょこっと寄り添ってみたり・・・いつもとは違った石鹸が出来上がります。五感がツンツンと刺激されます。はじめてさんも、ベテランさんもいろんな使い方をお試し頂けますよ。

 

わたしはこのカードは「せんたくカード」だとおもっておます。

石鹸はお肌や洋服・食器などの汚れを落としてくれるので、まずは洗濯。

香りや色合いや使用感は五感をクリアにしてくれます。五感の洗濯。

五感がクリアになると直感が働きます。選択、選ぶチカラがアップします。

 

正しい選択ができていると、体のアーマ・心のアーマは溜まりにくく、オージャス(イキイキの力・輝き)が増すそうですよ。

 

香り選び・色選びも、とことんたのしんでいきたいものですね。

 

ーーーーーー

このカードを作ってくださったけいさんは、いつもキラキラオージャスが溢れ出しています。華やかでありながら寄り添い上手。ハワイの風がふいています。グラフィックデザイナーでもありながら、フラの先生でもあります。けいさんがフラを舞うとみんな涙が溢れ出すんですよ。今でも目を閉じるとそのときの映像が浮かびます。

けいさんのフェイスブックはこちら→★

 

ーーーーーーー

このカードは「わたしと季節に寄り添う1day」レッスンにてご利用いただけます。

◼︎1月:奄美月桃クリーミー石鹸 満席

◼︎2月:わたしのレモン石鹸 受付中 詳しくはこちら→★

よかったらどうぞ。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ーーーーーーー

 

自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html