アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

疲れが抜けない、重たい。

f:id:marukohati:20190827100707j:plain

なんだか疲れが抜けない。

どこがってわけでないけど・・・なんとなく不調。

気持ちも体も重たい。

 

夏の疲れが出始める頃。ちょっと気温が下がった感があるけれども、湿度はぐんと上がっていると重たさは出やすいものですね。環境に水エネルギーが増えると、私の体や心にも水エネルギーは増えやすくなります。増えすぎたら減らす。アーユルヴェーダの原則に基づいてケアしてあげると、湿度が多く重たさを感じる日も『軽やかな私』へ戻しやすくなりますよ。

 

そんなとき、ハティがお勧めするのはガルシャナ(アーユルヴェーダ式の乾布摩擦)です。絹の手袋でお肌をさすっていきます。体の通路の通りをよくすること、体のあまった湿り気を取り除くことが得意です。体を温め、軽やか、スッキリへ導きます。

 

ガルシャナ(乾布摩擦)は9月よりスタートする『アーナンダ2時間』コースでお試しいただけます。

◼︎ドーシャデトックス足湯

◼︎ガルシャナ(乾布摩擦)

◼︎浄化トリートメント(薬草オイルを使ったボディケア)

2時間たっぷりトリートメントしていきます。巡りをサポートします。スッキリと軽やかがやってきます。どうぞお試しくださいな。

 

重たさを感じるときに、おうちでできることはー

・シャンプー後に髪の毛をよく乾かす、ブラッシングする。

・温かく消化に優しいお食事を頂く

ほんのすこしの気遣いで体は変化していきますよー。

 

環境の変化も上手に乗り越えられる体と心を育んでいきたいものですね。

ーーーーー

◼︎アーナンダ2時間コース、詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.maruko-hati.com/products/2h.html

 

15,000円→13,000円

ただ今2000円割引クーポン券ご用意しております。

◼︎HATI(ハティ)のLINE公式アカウントを開始しました。

⬆︎⬆︎⬆︎こちらをクリックし、メッセージでフルネームを送って頂くと2000円割引クーポン券がもらえます。(10月末までアカウントオープン記念キャンペーンです。)LINE予約もできます!!(お気軽にご連絡くださいな。24時間いつでもどうぞ。)

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html