アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

秋とココナッツ甘酒ゼリー

f:id:marukohati:20190926143456j:plain

まだ半袖でも過ごせるこの頃。秋の始まりは、火のエネルギーを上手に浄化していくと、次の季節が心地よく迎えられるそうですよ。今日のおやつはそんなことが得意な『ココナッツ甘酒ゼリー』。ココナッツは冷性の質を持っていて、火のエネルギー鎮めに◎。甘酒の甘味も火のエネルギー整えに◎。この季節にお勧めです。

ほてりやのぼせ、イライラなど火のアンバランスを感じている時にも嬉しいおやつ。ひと休みするという行動も火の鎮静に役立ちますよ。

3分で作れました(型入れまで)。1度作れば次回からレシピ見なくても作れるので、もうすっかり定番おやつ。美味しいこと。

 

お砂糖不使用。

 

『ココナッツ甘酒ゼリー』はぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(通称:満月ノート)VOL.3でレシピを掲載しています。よかったらのぞいてみてくださいな。レシピを提供してくださっているのは、もちろん料理家・太刀川雅子さん。次回の満月簡単レシピはドーシャ別レシピをお願いしてきました。おたのしみにー。次回お届けは10月14日月曜日。

 

ぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート

(通称:満月ノート)VOL.3はこちら⬇︎

http://www.maruko-hati.com/products/manngetunote.html

 

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html