アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

ぽかぽか、ハーブボール使い方。

f:id:marukohati:20191025155126j:plain

グッと気温が下がり始めたこの頃。アーナンダ2時間の選べるオプションはハーブボールが人気です。温めた薬草オイルをお体が欲する分だけたっぷりと垂らした後に、ハーブボールをぽんぽんとお背中や腰回りにあてていきます。ハーブボールは筋肉の緊張を緩めて、カラダ温ぬく、ココロゆるゆるへ導いていくことが得意です。カラダとココロが緩むとデトックス(毒素排出)の力もアップ。繰り返すことにより溜め込みにくく、排出しやすいカラダへ戻っていきます。丁寧なカラダとココロのお掃除トリートメント。

 ・力が抜けた

・温泉に入ったみたい(芯からぽかぽか)

・もう脱力〜、ふにゃふにゃ〜

そんなお声が上がっています。この季節の人気もの。

 寒い季節や現代のスピーディーな暮らしは何かと力が入ることが多いですね。ぎゅっと力が入っていると巡りが鈍くなり、呼吸が浅くなったり、冷えやコリ、自律神経のアンバランスへ繋がりやすくなります。上手に緩めていきたいものですね。

 

ハーブボールは、至福の時間を堪能するセミオーダメイドトリートメント「アーナンダ2時間」でご利用頂けます。よかったらどうぞ。使用したハーブボールはお持ちかえり頂けます。ご希望の方はお声かけくださいませ。使い方を記録しておきます。

 

ーーーーー

【ハーブボールの使い方】

・水にくぐらせた後、10分ほど蒸します。(または電子レンジでチンします)

・熱いので火傷に注意してください。棒の部分をハンドタオルで巻くと使いやすいです。

・お好きなところにハーブボールをあてて、ゆっくりおくつろぎください。

 

◼︎お勧めポイント

・肩や首回りにポンポンあてる。・・・肩コリ・顔コリが気になる方へ。

・寝転がっておへその下にのせる。・・・便秘・下半身の冷え・むくみが気になる方へ。

 

◼︎注意点

・気温が低くなってきましたので、お部屋をあたたかくして、ご利用くださいませ。

・火傷に注意してください。

 

あなたの心地いいを探して、どうぞゆっくりお楽しみください。

 

ーーーーーー

至福の時間を堪能するセミオーダーメイドトリートメント

アーナンダ2時間詳しくはこちら

http://www.maruko-hati.com/products/2h.html