アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

インドより。病は胃から。

f:id:marukohati:20191212101223j:plain

先日インドのアーユルヴェーダスクールでお世話になっていたノマダシアのアイさんが来日されました。アイさんの『病は胃から!消化力の重要性』のお話を伺ってきました。わかりやすくとっても素敵なお話だったので、石鹸レッスンや満月ノートで少しずつシェアしていきたいと思っています。

 

写真は9年前。薬草オイルの作り方もこの時教えて頂きました。9年前のブログから引っ張ってきましたが、ひさーびさに読み返してみたら綴っている内容がほぼ一緒。私は9年間薬草オイルを煮込み続け、体と心のお掃除って大切で、心地いい日々を作りますよーといい続けていたようです笑。

 

アイさんの美貌とパワフルトークも変わらなかった。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html