アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

気分を変える、一滴のチカラ。

f:id:marukohati:20200401094549j:plain

カップにお湯を注いで、精油を1滴たらり。デスクワークや家仕事の合間にお勧めです。これまた、すぐさま気分を変えてくれます。そばに置いておくだけでも香りがただよってきます。ゆっくりとすこーしずつ鼻から吸い込んで口から吐き出してみても◎。

 

ユーカリ

去痰・抗ウイルス・抗菌作用、免疫を刺激する作用があると言われています。頑張りすぎちゃっている時にも味方になってくれます。アーユルヴェーダだとカパ(水・地)減らしに◎。温かく晴れやかな気分へ連れていってくれます。

 

『ミント』

デスクワークに集中しすぎた時にも◎。クールダウンを手伝ってくれますよ。ピッタ(火・水)減らしの味方。

 

この頃アロマの質問が増えてきたのでメモしてます。いつもと違うおうち仕事が増えるといろいろ工夫が必要ですものね。私は座り仕事始めると集中しすぎて固まっちゃう傾向があるので、我にかえることを香りにお手伝いいただいてます。春はただでさえ、むくみや停滞が出やすい季節。意識にて体も気持ちも動かしていきたいものですね。

 

ーーーーー

トリートメントコース、使用する薬草オイルをアロマオイルへ変更もできます。凝り固まりを溶きほぐしたい時やリラックスしたい時のお役にたてましたら幸いです。お気軽にお声かけくださいな。通常openしております。

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html