アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

シャンカラさんと、空のこと

f:id:marukohati:20210203074422j:image

今朝の明治神宮、晴れ。

 

1分間瞑想

5分間瞑想

毎日コツコツと目を瞑る。

毎日コツコツ、自分へ空(くう)の時間をプレゼントする。

 

その時間を過ごすための空間をこしらえて目を瞑る。ただそれだけのことだけど、いい時間。呼吸の通りを辿ってみてもいいし、何にもしなくてもいいし、心のおしゃべりを休ませてあげてもいいし、なんでも◎。コツコツは真ん中に触れていく一番の近道かしら。何にも変化ないですけどーって感じても◎。せっかくだから明日も目を瞑ってみてね。

 

シャンカラさん(インストラクター)では、ただ今、デトックスシーズンの春へむけて準備事をはじめています。みんなそれぞれ自分で選んだものを実行中。そういえば偶然にもみんな空の時間を選択。

 

ーーーーー

【シャンカラさんの石鹸schoolインストラクターコース】

第2期生、残席3名様。ご希望の方はお知らせくださいな。(*受付締め切り2/15月です。)

詳しくはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/shankarapro.html

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html