アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

シャンカラさんのアーユルヴェーダ石鹸 ws

f:id:marukohati:20210213163027j:plain

武蔵小杉手芸カフェ ルシエルさんにて、くるりシャンカラさんのアーユルヴェーダ石鹸ワークショップを開催させて頂きました。

f:id:marukohati:20210213162732j:plain

今回は乳香(フランキンセンス)の石鹸。オイルと乳香をぐつぐつっとすると、まあーなんともいい香りがたちます。そのオイルを使い、石鹸に。

 

f:id:marukohati:20210213162744j:plain

色と香りは自分の状態に合わせて選んで頂いて。風のリセット、火のリセット、水のリセット、みんなそれぞれ。

 

f:id:marukohati:20210213163041j:plain

はじめてさんも、ベテランさんも、みんなでくるり。これから1ヶ月かけて、使うたびにリセット石鹸へ育てていきます。たのしみなこと。

 

f:id:marukohati:20210213163014j:plain

くるりの後はほっこりおやつTime。今日のルシエルさんからのおやつは、アーユルティーとスペイン菓子ドゥルシーさんのバスクチーズケーキ。

 

ドゥルシーさんのスペイン菓子はおいしくてハティもひとくち食べてすぐにファンになりました!ルシエルさんで購入もできるそうですよ。

 

皆様ありがとうございました!!!

 

*次回2/24(水)11:00-のクラスは満席となっております。ご予約くださった皆様、手芸カフェルシエルさんにてお待ちしておりますね。よろしくお願いいたします。

 

シャンカラさんのアーユルヴェーダ石鹸

ワークショップの詳細はこちら

http://www.maruko-hati.com/products/wskosugi.html

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html