アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

『スーリヤとスッカ〜地水火風空〜』さんの手仕事をご紹介

f:id:marukohati:20210226081520j:plain

写真:スーリヤとスッカ〜地水火風空〜さんより

 

一昨日の朝。可愛らしいオハナのお写真が届きました!!!

黄色いオハナは蝋梅だそうで、香りがとても豊かなんだとかー。

 

お写真を届けてくれたのは、埼玉県熊谷駅より徒歩1分のところにあるアーユルヴェーダと自然療法の店『スーリヤとスッカ』の友佳子さん。スーリヤとスッカさんで、3月にこの蝋梅を使ったアーユルヴェーダ石鹸ワークショップが開催されます。シャンカラさんの石鹸schoolで半年間温めてきたことがいよいよstartします。お近くの方はぜひぜひ。

 

友佳子さんの手仕事により集められた貴重な蝋梅水を贅沢に使って、ときめく石鹸に仕上げていくそうですよ。

 

シャンカラさんで使用している土から職人さんの手によりつくられた『地球の色粉』もお試し頂けます。手間暇と愛情がいっぱいの素材を使って、あなたの手でさらに豊かな石鹸に仕上げていくのもいいものですね。本当にひとつひとつが丁寧な彼女の手仕事。友佳子さんワールドにするっと触れてみたくださいな。ワクワクと嬉しい気持ちがぷくっと広がるかもしれませんよ。

 

3月16日火曜日10時半(2名様)

3月25日木曜日10 時半(3名様)←満席!

 

あっという間に3/25の部は満席になったそうです。ご希望の方はお早めに友佳子さんへコンタクトを取ってみてくださいな。下記Instagramよりコンタクトとれます。

 

シャンカラさん石鹸school認定校

スーリヤとスッカ〜地水火風空〜さんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/p/CLqU8LsH4Z4/

 

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html