アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

地エレメントと仲良くなる日

f:id:marukohati:20210419062116j:image

 5エレメント石鹸コース、日曜クラス。いよいよはじまりました。1日目は地エレメントの観察とセルフマッサージ。

 

脚にオイルをじんわりとひと塗り。笑ってしまうくらいの変化。透明感とイキイキさとがぐぐんとやってきて、、、。そんなことの体験。

 

これから1ヶ月どうぞおたのしみください。モチモチふわふわボディがやってくるかもしれません。体がもちもちふわふわになると、心も柔らかく穏やかになります。そんな繰り返しがちょっとやそっとじゃ揺るがない土台になったり、育み上手のチカラになっていくのかしら。たのしみのこと。

 

2回目は水エレメントの観察と潤い育て。ひとつひとつエレメントと仲良くなっていきます。

 

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html