アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

アーユルヴェーダ石鹸基礎コース始まりました

f:id:marukohati:20210617100605p:plain

はじめてさんの基礎コース、7月よりさらにパワーアップ!

アーユルヴェーダ式わくわくたのしむコツをプラスし『はじめてさんのアーユルヴェーダ 石鹸基礎コース(全4回)』スタートしました。先日はパワーアップ後の第1回目、兵庫よりオンラインでのご参加でした。

 

このコースはご家庭で石鹸つくりをたのしみたい方のための基礎コースです。

1日目は

・あると便利な道具たち

・道具が材料の揃え方、どこで買う?

・苛性ソーダの取扱方法

・基本の作り方(デモンストレーション)

それから

・石鹸の使用感を左右するオイルの特徴

・レシピの組み立て方

をお伝えさせていただきました。

 

次回2日目は

アーユルヴェーダ式わくわくたのしむためのコツ(香や色合いの使い方)をお伝えいたします。さらりの石鹸作りにもチャレンジになります。香り選び、色合い選びにアーユルヴェーダの法則を使っていくのもなかなかおもしろいものですよ。五感のお掃除にも役立つこととおもいます。おたのしみにー。

 

 

ーーーーー

はじめてさんのアーユルヴェーダ石鹸コース(全4回)

このような方にお勧め

・ご家庭でも石鹸つくりをたのしみたい方

・石鹸作りの基礎を学びたい方

・苛性ソーダの取扱方をマスターしたい

アーユルヴェーダに興味がある

アーユルヴェーダ式わくわくたのしむコツを知りたい

・日々の暮らしをより豊かにしていきたい!

 

こちらのコースご予約承っております。日程調整も可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。一番近い開催日は7月28日(水)14時〜になります。詳細とご予約方法はこちらからご覧ください。

http://www.maruko-hati.com/products/ayuruvedakiso.html

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html