アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

シャンカラさんのインストラクターコース

【シャンカラさんのインストラクターコース】

シャンカラさんではアーユルヴェーダの知恵を使って石鹸のレシピを組み立てています。インストラクターコースでは私のための、家族のための、みんな(lesson)のためのハッピー広がるシャンカラ石鹸を作れるようになることを目指しています。そのために循環すること、サットヴァ(純粋性)であることを考えていきます。

シャンカラさんのアーユルヴェーダ石鹸は『あ〜!ハッピーだな〜!』を受け取って生きていくための、私が私らしく生きていくための、便利なツール。この便利なツール=アーユルヴェーダ石鹸を通して、自分の中の豊かさに触れていくそんなあそびごとを本気でやっていくのもおもしろいんじゃないかしら。

わくわくしたり、ドキドキしたり、ドテっと壁にぶつかってみたり、いろんなこともやってくると思います。ひとつひとつ味わって、体験して、自分らしく伝えるを丁寧に見つけていく。

 

シャンカラさんインストラクターコースを受けると

・happy広がる!シャンカラさんのアーユルヴェーダ石鹸を伝えていくことができる

・地球の色粉をレッスンで使用することができる

・自分の魅力を活かした伝え方、石鹸物語を作っていけるようのなる

happyの輪を広げていくよーというコース。

 

西川眞知子先生著『新版インドの生命科学アーユルヴェーダ』も一緒に読んでいきます。

ーーーーー

■トリートメントご予約状況はこちら

https://marukohati.hatenadiary.com/entry/20220425/1650843798

■ 石鹸レッスンはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soaplesson.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html