アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

sentakuカード、なりたい自分になる石鹸。

わたしと季節に寄り添う1dayではカードを引きながら石鹸を作っていきます。このカードはsentakuのためのカードです。2種類あります。「香りのブレンド」「色のブレンド」。香りカードにはメッセージが書いてあります。そのメッセージからテーマを導き出していきます。

 

テーマが決まったら、テーマをかなえるための色合いを、カードを引きながら決めていきます。

 

自分を想い、家族を想い、使い心地を妄想し、丁寧に石鹸をつくりあげていくことができます。このカードを使うと、今までとは違った自分が発見できたり、自分とちょこっと寄り添ってみたり・・・いつもとは違った石鹸が出来上がります。五感がツンツンと刺激されます。はじめてさんも、ベテランさんもいろんな使い方をお試し頂けます。

 

sentakuカードの役目は

石鹸はお肌や洋服・食器などの汚れを落としてくれるので、まずは洗濯。

香りや色合いや使用感は五感をクリアにしてくれます。五感の洗濯。

五感がクリアになると直感が働きます。選択、選ぶチカラがアップ。

 

正しい選択ができていると、体のアーマ(毒素)・心のアーマ(毒素)は溜まりにくく、オージャス(イキイキの力・輝き)が増すそうですよ。なりたい自分になる石鹸。

 

頭で選んだのとは違う、自分の奥底からやってくるメッセージ。なかなか面白いものです。みんな同じレシピだけど、みんな違う。

わたしと季節に寄り添う1dayレッスン

スケジュールはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soap.html

 

ーーーーー

■トリートメントご予約状況はこちら

https://marukohati.hatenadiary.com/archive/category/お便り

■ 石鹸レッスンはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soaplesson.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html