アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

シャンカラ石鹸のこと、メンバーさんlessonのこと

f:id:marukohati:20211216101833j:plain

*↑↑↑地球の色粉販売用9色では、このような色合いをお楽しみ頂けます。2023年はさらに青系、緑系、グレー系の3色が仲間入りして、現在は12色を販売しています。

 

シャンカラ石鹸は、毎日リセット!

・えらぶ
・つかう
・ととのえる
シャンカラさんの石鹸は今日のわたしと相談しながら使うセルケアsoapです。

シャンカラ石鹸の特徴は
1:アーユルヴェーダをベースとしています。
インドに古くから伝わる私が私らしく豊かに生きるための智慧
2:お肌・体・心にやさしい素材を丁寧に選んでいます。
石鹸の色付けには職人さんが手作業で作り上げるアースカラー『地球の色粉』を使用しています。土から作られた大変貴重な色粉です。

 

人はみんな もとは ぷくぷくきらきら輝いている。ちょこっと不自然になった状態をスルっと自然な状態へリセット。ものとのわたしに戻っていきます。
・えらぶ=自分を知る
・つかう=浄化する
・ととのえる=本来の自分へもどる
毎日リセットするというあそびごと石鹸。自分と相談しながら毎日小さなお掃除をしていきますよー。本来の自分へもどる石鹸、ぜひ触れてみて頂けましたら嬉しいです。

 

メンバーさんのところでもシャンカラ石鹸作りを体験できます。

 

アーユルヴェーダと自然療法お店 スーリャとスッカ

2023年1月よりドーシャ 石鹸コースがスタートします。1月中にお申し込みの方へ、友佳子さんよりトリートメント特典付きだようですよ。サロンは埼玉県熊谷市にあります。熊谷はとても楽しい街です。いろんなカフェやおいしいことろもあります。武蔵小杉駅からもなんと乗り換えなし、1本で行けます。そしてスーリャとスッカさんは熊谷駅の目の前、駅から近いのも嬉しいですね。友佳子さんの作りだすワールドも、心地よくて、私は友佳子さんのサロンへ伺うと、いつも時間が外たような感覚がやってきて、ひたすらワクワクしてしまいます。友佳子さんとの石鹸作りは本当に楽しい!

 

◾︎ドーシャ石鹸コース

土日クラス:2023/1/22〜満席

平日クラス:2023/1/31〜受付中

詳細はこちら

https://suryatosukha914.wixsite.com/mysite/サービス一覧-4

 

 

Playful Soap by Uni

2022年夏よりUniさんの1day石鹸レッスンがスタートしました。季節の素材を使った石鹸作りと日々の暮らしの中で使えるセルフケアの術をお持ち帰りいただけるレッスンです。シンプルに伝えることが得意なUniさん。働くママさん達も、気軽に使えるようなセルフケアの術をご用意しています。本来の自分と向き合うとテーマに活動されています。いろんなことをシンプルに使いやすくする術には、私もいつも頭が下がります。2人のお子様を持つママさんのアイディアは実体験から生まれてくるのですかね。スタート以来大人気レッスンです。こちらのレッスンは、武蔵小杉にある手芸カフェ ルシエル さんで開催しています。ルシエル さんの旬の食材をたっぷり使ったランチ付きなところも嬉しいですね。

1月は苺とスパイスを使った石鹸を作るそうですよ! ぜひぜひ〜。

Uniさんのinstagramでは、季節の暮らし方ヒントも時々掲載されています。覗いてみてくださいな。

 

◾︎いちごとスパイスの石けん

2023/1/15(日)110:00- 受付中

詳細&Instagramはこちら

https://www.instagram.com/playful_soap/

 

気になる方は、友佳子さん、Uniさんにメッセージしてみてくださいな。

 

 

ーーーーー

■トリートメントご予約状況はこちら

https://marukohati.hatenadiary.com/archive/category/お便り

■ 石鹸レッスンはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soaplesson.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html