アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモン

今日は春のカパ減らしのコツをお話ししながら、目覚めのsoap作りの日でした。先日立派なシナモンスティックを頂いたのでシナモンティーに・・・。カパ減らしにも◎。これからの季節に活躍ティーです。石鹸も体もまだまだ保温が大事な季節。いろんな術で楽しん…

ダシャムーラで作る「ハルの石鹸」

今日からスペシャルクラスno.2、ダシャムーラで作る「ハルの石鹸」作りがはじまりました。

今日の石鹸教室

今日は、うちのレモンsoap最終日。2人分まとめて作ってます。そんなオーダーもありですよー。風邪を引いたら断食する派!!で意見が合いました。うれしい気分です・・・。

目覚めのsoap

今日から春の石鹸作り始まりました。ローズマリーで作る目覚めのsoap。 ◼︎目覚めのsoap

今日の石鹸教室

うちのレモンSoap作りでした。皆様それぞれの柄作り・・・。ご参加ありがとうございました。

レモン支度

明日は「うちのレモン石鹸」作りの日。準備中、レモンのいい香りが広がっています。毎年冬になると収穫・・・。中身はデトックスジュース。皮は石鹸が定番。冬の間に溜め込んだ水エネルギーに活力をプラスして、動きを起こしていくのにレモンは大活躍してく…

2月石鹸教室、まだまだあります!!

ありがたいことに「作りたいです!」のお声をいただきまして、石鹸作りの開催日を増やしました。よかったら一緒にいかがでしょうかー。くるくるまわす時間はまるで瞑想のよう・・・。ちょこっとの息抜きにももってこい!!ですよ。 お気軽にお問い合わせくだ…

香りと巡り

朝から、嬉しいお便りと香りが届きました。さっそく焚かせて頂いております、HATIに似合う香りだそうですが、よくなじんでいますー。空気がぐるんと巡りありがたい。

今日の石鹸教室

今日はうちのレモン石鹸作りでした。デトックスの春へ向けてお肌・心・体をサポートする石鹸。2月は石鹸も保温強化が◎。体もよく温めてあげると、春のデトックスがスムーズになります。レモンの力を借りてポカポカ過ごすのもいいものですね。 ご参加ありが…

3月:目覚めのsoap

新丸子、雪がチラリと舞っていますが積もるほどではありません。ハティは通常営業。暖房maxでお部屋はぬくぬく。今日はスパイスとりんごの甘味を効かせたお茶をご用意しております。まだまだしっかり寒いですが、春のお誘いを一つご紹介させていただきます。…

春の手作り石鹸:ご案内

春の手作り石鹸:ご案内 リトウチャリヤの会(1day) ◼︎3月:目覚めのsoap ◼︎4月:さよならセルライト soap ◼︎5月:ボタニカルsoap スペシャルクラス ◼︎ダシャムーラで作る「ハルの石鹸」 ご参加お待ちしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。