アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ざざーっとお塩の石鹸】ご案内。

リクエストを頂きまして、お塩をざざーっとたっぷり入れる石鹸作りの会を行うことになりました。つるっと感が気持ちいい石鹸。(*旧Ayurveda Soap和コースでも行いました。復習がてらのご参加もOKです。復習の方は割引あります。) ざざーっとお塩を入れる…

3月:ごま・ごま石鹸作り、ご案内。

アーユルヴェーダでよく登場するごま油!!HATI(ハティ)のトリートメントでもごま油をたっぷり使用しています。お料理に使う香ばしい香りのごま油ではなく、透明で無臭の太白ごま油の方を使っていきます。ごまは抗酸化作用がとっても強いことで有名ですね…

ブルーの世界。

今日もくるり。ブルーの世界を研究中。素敵なお粉を頂いて、妄想が現実にー。表現の幅がちょこっと広がってます。春よりスタートするNEWコース『ドーシャ・パワーアップ石鹸コース』でこのブルーをお試し頂こうとおもってます。自然界からやってきたブルーで…

2月後半のご予約状況

子宮のお手当。ぽかぽかコース『温りnukuri100分』2月末までご利用頂けます。残り2週間、どうぞ ’’ぽかぽか’’ ’’ぬくぬく’’ご利用くださいませ。子宮まわりが整うと、自分、家族、職場の人、まわりの人にも寄り添い上手になりますよー。やさしい流れが…

わたしのレモン石鹸作りの日。

わたしのレモン石鹸を作る会。レモンオイルとレモンの酵素シロップを配合した桜待ち石鹸。春先の敏感になっているお肌に穏やかに作用してくれるように、クリーミーなやさしい使用感のレシピをご用意してみました。 1dayでは、このレモン石鹸がさらにお一人お…

happy birthday!

Roseづくしの3時間。本日はぽかぽかオレンジカラーのスプレーローズと寄り添うカラーのナイチンゲールローズ。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

子宮のお手当。あずきの温温カイロ。

あずきの温温カイロを作り直しました。この冬は随分出番があってクタクタ。よく働いてくれました。腰回りにピチュと呼ばれるインド式オイル湿布をした後に、この温温カイロをそーっと置くと、じんわりじんわり、奥の奥までぽかぽかと温まります。薬草オイル…

雪男

越後の日本酒、雪男のチョコレートを発見。なめらかクリーミー生チョコに辛味のお酒の味がきいています。雪男石鹸をこの箱に詰めたい・・・。

冷える日、雨の日。

先日お客様から頂いた長コショウをすり鉢でごりごりとー。お白湯にぱらり。冷える日、雨の日にありがたい一杯。2月は冷えが入らなように・・・。体とお腹に気づかい月間。そんな風に思ってます。お客様にはさらにぽかぽか、スパイスミックス=トリカトゥを…

2月前半のご予約状況

都会のシローダーラ。額に温かな煎じ液を垂らし続け、お顔周りの緊張と、思考のバタバタを解放するトリートメント。深〜い深〜いリラクゼーションへ。静寂がやってきます。思考が休息できると、体からは緊張が抜け、新しい巡りが始まります。だから終了後は…