アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rose&Roseコースのご案内

8月お誕生日の皆様へ。Rose&Roseスペシャルコースのご案内を送らせて頂きました。Roseには嬉しい働きも豊富。ストレス緩和や女性ホルモンのバランス調整により、月経バランスやPMS、更年期障害にも味方。ゲラ二オール・ネロールの働きもあり、お肌の弾力回…

Rose&Roseコースのご案内

8月お誕生日の皆様へ。Rose&Roseスペシャルコースのご案内を送らせて頂きました。Roseには嬉しい働きも豊富。ストレス緩和や女性ホルモンのバランス調整により、月経バランスやPMS、更年期障害にも味方。ゲラ二オール・ネロールの働きもあり、お肌の弾力回…

先日の石鹸、型出し。

『皆様の作品』 先日の石鹸、型出しました。まだ少し柔らかいのでカットは2〜3日待ちたいと思います。香りも◎。よく育っています。 ホームページ

改めてお白湯

今日のお白湯のお味はいかがですかー。私を綺麗にしてくれてありがとう!消化の火を灯してくれてありがとう!水エレメントの言葉を使っていくと◎だそうですよ。 水soapは噴火もせず、粉も吹かず、いい塩梅に育ってます。 ホームページ

水エレメントと仲良くなる方法の探索

本日は、5エレメント石鹸作りの日。水エレメントと仲良くなる方法の探索・・・。潤い成分をたっぷり含んだオイル・香り・色を使った石鹸作りと化粧水作り。 朝のお白湯は、消化の火をポット灯してくれます。消化力アップ。夜のお白湯は、デトックス。5元素…

爽かサービス実施中・・・。

暑い日が続いています。ささやかではありますが、爽かサービスをご用意させて頂きました。 【5エレメント ハンド ウォッシュ サービス(無料・所要時間5〜10分)】 『気持ちいいお水のタライ』と『5エレメント石鹸』をご用意しております。トリートメン…

ヨーグルトの石鹸

本日は、Common Lifeさんにてヨーグルトの石鹸作りでした。抗酸化作用・抗炎症作用を期待しつつ、乳清を使ってマイルド石鹸をぐるりと・・・。カットもまた楽しみですね。いつもありがとうございます。 ーーー 【募集中のアーユルヴェーダ石鹸教室】 ◼︎5エ…

さらり・さらり・・流れるように浄化。

都会のシローダーラが気持ちい季節。暑い日にはさらり・さらり・・流れるように浄化でリセット。思考の休息にもなります。爽やかなひと時をおたのしみくださいな。 HATI(ハティ)では、都会のシローダーラ用『煎じ液』を毎朝、心を込めてつくらせて頂いてお…

5エレメント石鹸コース:土曜クラスのご案内

アーユルヴェーダ生活はじめませんかー。 ・ アーユルヴェーダはインドに古くから伝わる、私が私らしくハッピーに生きるための智慧。HATI(ハティ)では、その智慧を暮らしに取りいれたい方のために『アーユルヴェーダ石鹸教室』を開催しています。石鹸を作…

夏草のフェイシャルパック

本日も、オージャスアップ!!夏バテ予防のための『きらり100分』。夏草のフェイシャルパック活躍中です・・・。 ホームページ

地エレメントの石鹸

今日は、地エレメントの石鹸作りでした。体幹の安定、気持ちの安定・・・安定や安心感が欲しいときに味方になってくれる石鹸。保湿が得意でやや重ための使い心地、お風呂場でもベチャーと崩れないしっかりとした固さも持ち合わせています。まさに大地の石鹸…

今月のお花摘み。

先日、月1回のお花摘みをしてきました・・・。 ホームページ

ラベンダーショコラの石鹸

人生で2つ目の石鹸作りは、ラベンダーショコラの石鹸。カットも楽しみですね。

60歳からのオーダーメイド石鹸作り。

はじめての石鹸作り。家で一人でも石鹸が作れるようになる!を目指してスタート。1日目は・道具や素材を用意する・基本の作り方・苛性ソーダの取り扱い方法をメインにお伝えしました。 本日、2日目は石鹸のカットから・・・。 オーダーメイド石鹸教室。 ホ…

石鹸の保管。

箱詰め石鹸・・・。なんども箱をあけて眺めてしまう。鼻も目も喜び中。 ホームページ

夏バテ予防『きらり100分』ご案内

この夏は・・・ ⬜︎ 仕事や家事の効率アップ! ⬜︎ 夏バテ予防。 ⬜︎ ぐっすり熟睡。 ⬜︎ 免疫力(オージャス)アップ! ⬜︎ きらりと輝くお肌・心・体を育む。 ための、夏バテ予防コース『きらり100分』をご用意しました。気温も湿度も高い夏は、消化の力が一…