アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨とガルシャナの魅力

本日は5エレメント石鹸コース日曜クラス。火エレメントと仲良くなる日。消化力アップの朝のヒトサラとアーユルヴェーダ式乾布摩擦『ガルシャナ』をご紹介させていただきました。 ガルシャナは絹の手袋で気になるところを摩っていくシンプルな施術法。簡単に…

7月 &8月前半のご予約状況

夏限定『ohana2時間コース』思考の休息『シローダーラ』とohanaブレンドオイルを使った『ボディートリートメント』がセットになったohana2時間コースお勧めです! ・思考の休息 ・眼精疲労 ・肩や背中のハリ ・感情のデトックス ・夏バテ予防に どうぞご利…

ドーシャ・デトックス石鹸

本日はドーシャ・デトックス石鹸コース(火曜クラス)最終日。カパ減らしの味方『ガルシャナ石鹸』とわたしのための『スペシャルデトックス石鹸』作り。五感を使いながら、意味と意味を結んでいく作業もおもしろい。自分のことを自分でながめて、調整してい…

アーユルヴェーダ石鹸基礎コース

2021年7月よりはじめてさんのアーユルヴェーダ石鹸基礎コースをスタートします。 ご家庭でも石鹸作りを楽しみたい方のための基礎コースです。あると便利な道具や苛性ソーダの取り扱い方法、アーユルヴェーダ式わくわく楽しむためのコツなどなどをお伝えして…

Roseオイル&Roseティンクチャー

美しいなーと、ついついながめてしまうRoseオイル 作り。たのしいこと。 今日はこのRoseオイルとRoseティンクチャー、それからグルカンド(バラジャム)を使って薔薇ミツ石鹸作りでした。はじめてさんもベテランさんも、手芸カフェルシエルさん に集合してく…

6月後半・7月のご予約状況

あなたの体の声を聞いて あなたの体のオーダーにこたえていきます 不自然な状態を自然な状態へリセットするためにー。 額に温かな煎じ液を垂らし続けて、深い深いリラクゼーションへ導く『シローダーラ』。額には、第3の目とも呼ばれるスポットがあります。…

アーユルヴェーダランチ付き WS

今日は武蔵小杉のお料理教室happyGOHANさんで薔薇ミツの石鹸つくりでした。 雅子さんのサットヴァランチは ・コーンピラフ ・鶏肉の酒粕漬け ・海老とアボカドのヨーグルトサラダ ・切り干し大根のエスニック風味 ・あさりのさっぱりスープ ・人参と酒粕のケ…

今夜のRose&Rose

今夜のRose&Roseトリートメント。たっぷりの3時間。happybirthday!! ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

塩麹梅と梅シロップ

梅の時期になりました。今年も梅シロップと塩麹梅にー。

6月のご予約状況

夏・ohana2時間コースはじまりました! 思考の休息『シローダーラ』とohanaブレンドオイルを使った『ボディートリートメント』がセットになった2時間コース。深ーい深ーいリラクゼーションへ導いていきます。ohanaの香りに包まれて、本来のあなたの力にぷ…

【伝えるクラス】お仕事レッスン始まりました

シャンカラさんの石鹸school『伝えるクラス』 本日はケイさんのお仕事レッスン第一回目でした! 今回は、セルフブランディングの第一歩〜自分の強みを探して、サービスを作る〜 ハティも3年くらい前にケイさんのレッスンを受講させていただいて、あの時のメ…