アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月&5月前半のご予約状況

冬の間に溜め込んだ、疲れ・感情・痛み・むくみ・冷えをリセット。軽やかに動ける体、しなやかに変化を楽しめる気持ち、育んでいきましょう。どうぞスッキリにいらしてくださいな。 ーーーーー ■春限定『3回集中コース』10%OFF! *4月末までにご予約いただ…

【満月ノート】お知らせ

今日は満月。皆様いかがお過ごしでしょうか。数日前にうっかりしてパソコンを壊してしまいました。そのため、ただいまホームページの更新ができない状態です。今回の満月ノートはお休みさせて頂きます。次回の満月までには復活できるようにがんばります。お…

3月後半〜5月前半、ご予約状況

今年も大変ご好評いただいております『春の浄化、3回集中コース』。『薬草オイルトリートメント』と『おうちケア』を一緒に進めていく幸せな浄化プログラム。10%OFF!+アグニspice&シャンティoil付! まだ間に合います。4月末までにご予約くだされば、…

Ayurveda Soap『伝えるクラス』ご案内

伝えるクラス リトチャリヤsoap artist養成講座(全12回) 季節のリズムにプカリプカリとうまいこと乗っていく術を学び、カタチにしていくコース。アーユルヴェーダを暮らしに取り入れていきたい方、自分のこと・家族のことを大切にしていきたい方、石鹸レ…

『暮らしを楽しむ会 no,5』ご案内

happyGOHANさんとのコラボ企画 暮らしを楽しむ会 5回目のランチは麹!お腹に優しいごはんをhappyGOHANさんが作ってくれます。みんなで一緒にいただきましょう。そして、嬉しい「塩麹」「甘麹」のお土産付き。手仕事は型染めという手法を使ってminiトートバッ…

DSA養成講座、最終日

本日はドーシャsoap artist養成講座、水曜クラス最終日でした。使い方、伝え方を考える時間。なぜドーシャを整えることが大事なのか、整うとどんないいことがあるのかをおさらいしながら、自分のためのドーシャを整えるカードを作っていきました。 まいにち…

RSA養成講座、lesson3

今年の1月よりスタートした『リトゥチャリヤsoap artist講師講座』土曜日クラス、3回目のレッスン。 今回はアーユルヴェーダからみる、病気になる仕組み。オージャスと呼ばれるキラキラのエネルギーの作り方、アーマと呼ばれる不調のもとの作り方、両方をの…