アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8/30日】キャンセルありました

満席となっておりました8月のトリートメントにキャンセルがありました。1名様承れます。よかったらどうぞ。 ・シローダーラを受けてみたい ・眼精疲労 ・肩や背中のハリ ・感情のデトックス ・力を抜きたい ・もう一度ohana2時間コースを受けたい ・とこ…

9月:フルーツの石鹸

わたしと季節に寄り添う1day 『9月:フルーツの石鹸』 季節の移り変わり。夏の間に日差しを浴びたお肌を労る石鹸を作ります。秋のフルーツを使って、みずみずしさを思い出していきましょう。そろそろ乾燥予防のレシピに移り変わっていきますよ。 *設定日は…

季節と野菜

父の育てた野菜到着。 今回は、夏の終わりの知らせ=ミョウガも入ってました。 季節は変わっていくもんですね。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

目の疲れ、肩や背中のハリが気になる方へ

額に温かな煎じ液を垂らし続けて、深い深いリラクゼーションへ導く『シローダーラ』。額には、第3の目とも呼ばれるスポットがあります。直感につながる場所でもあります。『シローダーラ』は、このスポットをやさーしく刺激していくことにより、感情のデト…

8月バースデー特典をお持ちの皆様へ

夏生まれの彼女へ、今日は元気なひまわりをー。happy birthday!! ーーーーー 【8月:バースデー特典をお持ちの皆様へ】 いつもより早めに8月のご予約がいっぱいとなりました。バースデートリートメントのご予約が間に合わなかった方いらっしゃいましたら…

風soap作りの日

みんな揃うっていいもんですね。今日も嬉しい午前。風エレメント石鹸作りでした。 地・水・火・風エレメントまで来ました。風の肌ってどんな?火の肌ってどんな?・・・おさらいがてらもう一度、地・水・火・風についてのぞいてみるところからスタート。 乾…

風エレメントと仲良くなる

今日は5エレメントコース、風エレメントと仲良くなる日。久々に皆様とお会いできて嬉しいこと。風をおこす呼吸法とそよ風へ整える呼吸法の体験・・・セルフケアは浄化が得意なクレイパックも体感して頂きました。ゆるむと巡りがうまれます。風が通ると浄化…

8月:フェンネルと月の石鹸

わたしと季節に寄り添う1dayレッスン、8月はぽこんとお月様が現れるデザインをご用意してみました。フェンネルとお月様の力をお借りして、上手に熱を解放していきたいものですね。 sentakuカードを引いて、ハティに選ばれた香は、ローズマリー=身辺整理・…

5エレメント石鹸コースのご案内

5元素と仲良くなるための『5エレメント石鹸コース』始まります。 このコースでは5元素(地・水・火・風・空)をもとに石鹸を作りながら、5元素と仲良くなる方法をのぞいていきます。石鹸の質の観察とアーユルヴェーダ式セルフケア術がセットになったコー…

8月後半と9月前半のご予約状況

【8月後半と9月前半のご予約状況】 8月のご予約がいっぱいとなりました。 9/1〜9/7までご予約いっぱいとなりました。 ありがとうございます。 キャンセル待ち承っておりますので、ご希望の方はお知らせください。 ■9月前半■ 9水 午前ー 午後ー 夜ー 1…

今夜は満月

今夜は満月。お月様がまんまるの日となりました。 毎月お届けしておりすぷーるな・ちゃんどら アーユルヴェーダと暮らすノート(通称:満月ノート)、8月はお休みとさせて頂きます。また次回お楽しみにー。 ーーーーー 『トリートメントご予約状況』 https:…

テクテク

朝散歩。 ーーーーー 『トリートメントご予約状況』 https://marukohati.hatenadiary.com/entry/20200731/1596148253 ーーーーー 【感染予防対策】 ・手洗いセット・消毒液ご用意しておりますのでお使いください。 ・咳・発熱・体調不良の場合は当日でも大丈…