アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終了しました。

2018年最後のお客様は「都会のシローダーラ」。この12月は都会のシローダーラがとても人気で、毎朝煎液をコトコト。いい香りが広がりたまらなく幸せな時間を過ごさせていただいていました。緩む感覚がわかって、いつも力が入っていたんだなと気づきました…

ドキッとしました!

皆様の手仕事、カットしました。アーユルヴェーダ仲間お二人と作ったスリランカ薬草を使った『ラナワラ石鹸』とドーシャ・デトックス石鹸コースの『もちもちの石鹸』。惚れ惚れしてます。 ーーーーーー 【アーユルヴェーダ石鹸を作る会】 ◼︎奄美月桃のクリー…

HATIの手作り石鹸:体験レッスンのご案内

HATI(ハティ)の石鹸作りで使用しているカラーは、大地からやってきて大地へ戻る、日本で職人さんが丁寧に作りあげているナチュラルな色粉です。とても繊細なやさしい色合いが出せます。体・心・環境にもやさしいのもうれしい色粉。 暖色系のやさしい色合い…

ナチュラル色粉、色見本。

HATI(ハティ)の石鹸作りで使用しているナチュラル色粉、色見本。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.maruko-hati.com/index.html

黄色い足湯

冬至。ご褒美トリートメントは黄色い足湯をご用意いたしました。体と心とお腹にポッと火が灯りますようにー。 年内は12月31日(月)までOpenしております。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 ーーーーー 自然療法サロンHATI(ハティ) http://www.mar…

師走のヴァータ・デトックス

週末・・・。どうしても参加したかった明恵さんの瞑想会へ。望みを叶えてくださりスペシャルマンツーマン。カテドラル教会のもとで慈悲の瞑想を教えて頂いて、椿山荘のお庭をぐるっとまわってー。丁寧にヴァータ・デトックスの1日をたのしませて頂きました…

ドーシャ・デトックス石鹸コース:追加開催のお知らせ

昨日は、ドーシャ・デトックス石鹸コース(木曜クラス)2日目。メラメラ・イライラ・プンプンというピッタエネルギーが過剰になったときに役立つ「ゆるりの石鹸」を作っていきました。どんな香りが私をゆるめてくれるのか・・・。どんな色合いがクールダウ…

もちもちの石鹸

先日のドーシャ・デトックス石鹸コース(日曜クラス)で皆様が作られた、もちもちの石鹸をカットしました。お肌の乾燥が気になるとき、気持ちがソワソワするとき、所作がバタバタしてしまうとき・・・とっても味方になってくれることと思います。 ーーーーー…

年末年始のご案内

トンネルを抜けたら、雪景色でした。越後・・・。 ーーーーーー 【年末年始のご案内】 ・年末は12月31日(月)までOpen。 ・年始は 1月 5日(土)よりOpen。 年内もご予約承っております。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 どうぞよろしくお願いい…

消化力

またまた立派な生姜を頂きました。生姜スライスにホワイト岩塩をパラリ、レモンをギュッと絞って頂いてみましたが、やっぱりイキイキの力が強くて嬉しくなります。定番の生姜酢もたっぷり刻んで・・・。お野菜もお肉も美味しくいただけそうです。消化力アッ…

モウナの時間と最終日。

昨日は、5エレメント石鹸コース(水曜クラス)最終日でした。ハーブボールをこしらえて、モウナの時間を体感。ハーブボールの温かさに包まれながら、心のおしゃべりもお休み・・・。五感をクリアにしてみるのもいいものです。 ご参加頂きましてありがとうご…

師走のご褒美トリートメント

夜の部。フェイシャル、薬草オイルトリートメント、お背中のピンダスェダ(和ハーブボールの温かマッサージ)がセットになったご褒美プラン。ぬくぬく、ゆるゆる・・・至福の時間はじまります。 ーーーーー 12月、スペシャルご褒美プラン ーーーーー

ふっくら。

アスパラがふっくら・・・。今日もコトコト、薬草オイルを煮込んでます。このオイルは牛乳も使うので、しっかりくるくる見守り強化!するといいオイルに仕上がります。これからのヴァータがアンバランスになりやすい季節に活躍。ふっくらもちもち肌と心を育…

選べるバースデープランのご案内。

本日はバースデートリートメントからスタート。良い一日です。ありがたい。 12月お誕生日の皆様へ。選べるバースデープランのご案内を送らせて頂きました。至福のローズプランもご用意しております。Roseには嬉しい働きも豊富。ストレス緩和や女性ホルモン…

12月前半のご予約状況

早いもので今年も残すところ1ヶ月となりました。 深い深いリラクゼーションへ導いてくれる『都会のシローダーラ』で、脳のリセットもいいものですよ。スッキリしますよ。いろんなところがー。どうぞお試しくださいな。 2(日)午前ー 午後ー 夜ー 3(月)…