アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体のサイン 

ガルシャナ手袋・・・。アーユルヴェーダ式乾布摩擦用の絹手袋の仕事っぷりが頼もしいこの頃。大活躍してくれています。頭の重たさ・気持ちの重たさ・お肌の重たさ(むくみ)を取り除くことが得意です。嬉しいお言葉も届いてきてありがたい。この季節は気候…

夏至

夏至の日トリートメント・・・。キャンドルdayー。 ホームページ

まーるい石鹸

先週末から、季節を感じながら嗅覚を働かせて石鹸を作る『リトウチャリヤの会(1day)』夏バージョンが始まっています。この頃、再び丸型で作られる方が増えて来ました。あんまりかわいいので、私もまーるい石鹸見本をくるりと作成・・・。 丸型石鹸もいいも…

自然の恵み

長野よりお花を抱えてお客様・・・。自然の恵みをたくさん頂いて、あれから毎日ちょこっとずつ楽しませて頂いています。人参の葉っぱをスープにぱらりと載せてみたり、桑の葉をお皿にしてみたり、おかげさまでご飯と気持ちが豊かです。うれしいこと。数日た…

5エレメント石鹸コース:残席1名様

『アーユルヴェーダをシンプルに体感型でお伝えしています。』 【5エレメント石鹸コース】 このコースでは、5元素(地・水・火・風・空)をもとに5つの石鹸を作りながら、5元素と仲良くなる方法をのぞいていきます。「5元素soap作り」と「5つのアーユ…

酵素ジュースmemo

梅の季節になりましたー。酵素ジュースmemo(梅・生姜・プラム・レモン)。 ホームページ

ぶどうの石鹸

【ぶどうsoap:8月】 ちょこっと先のお話ですが・・・。8月・夏のおわりに作る石鹸は、ぶどうsoap。’ヒース’という可愛らしいハーブを使ってナチュラル石鹸を作ります。ヒースは美白が得意だそうです。夏の日差しで疲れたお肌をハーブの力と優しい泡泡で労…

よりそう石鹸

【よりそうsoap:7月】 7月・・・夏真っ盛りの頃に作る石鹸は、よりそうsoap。暑い日にそっと寄り添い、涼やかさを運んでくれるミントを使います。自然の恵みがぎゅっと詰まったナチュラル石鹸を一緒に作ってみませんかー。プラナロム社の精油もご用意して…

清々しい石鹸

【清々しいsoap:6月】 嗅覚を働かせて四季の移り変わりを感じながら丁寧に石鹸を作るリトウチャリヤの会。6月は、「奇跡の木」と呼ばれるモリンガを使って、清々しい石鹸を作ります。これからの季節に嬉しい、抗菌が得意な爽やか精油もご用意しております…

6月限定『スルリ100分』のご案内

梅雨時期も笑顔で過ごすために! 6月限定:『スルリ100分』ご用意しました。 アーユルヴェーダ式乾布摩擦と薬草オイルトリートメ ントがセットになった代謝アップ&冷え・むくみ解消 トリートメントです。アーユルヴェーダ式乾布摩擦は、絹手袋で気になる…