アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

ドーシャsoap、柄あそび。

f:id:marukohati:20190425161357j:plain

昨日は創造力を育む、ひらめき石鹸(ヴァータup)をくるり。自分の中の自由さや軽さを引き出す動きの柄あそび。『この石鹸は朝に使いたい!』とお話しされるお客様。まさに眠たさや重たさを感じるときに活躍してくれそうですね。6〜10時はカパの時間。アーユルヴェーダ的にもぴったり。さすが!カパの時間、カパの季節、重たさや停滞感が出ているなと感じたら、風の力をかりてヴァータアップで調整していくのもいいですね。

 

今日は洗練された輝きを育む、シャープな石鹸(ピッタup)。無駄なくシンプルに、そして華やかに。とってもシンプルな柄ですが、見栄え◎。たのしい時間でした。

 

皆様ありがとうございました。

 

ーーーーー

ドーシャ・パワーアップ石鹸コース(日曜クラス)

ただいま受付しています。よかったらー。

はじめてさんもどうぞ。柄あそび。

http://www.maruko-hati.com/upsoap.html

 

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html