アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

RSA養成講座、最終日

リトゥチャリヤsoap artist養成講座、最終日でした。昨年の5月から始まって、まるっと一年。それぞれ、一年かけて完成した冊子「わたしの伝えるリトゥチャリヤ」もお渡しさせて頂きました。冊子の中の、みんなそれぞれの'’アーユルヴェーダとは’’の言葉、何度もみても、うわ〜っと嬉しい気持ちがやってきます。

 

コツコツ→ワクワク→プカリプカリ

わたしの伝えるリトゥチャリヤ冊子がプカリプカリのお役にたてますように。

 

最終日、インドの生命科学アーユルヴェーダの本からは「努力の節約」をのぞいてみました。努力の節約をするとしなやかさがやってくるそうですよ。試してみる価値ありそうですね。ぜひあそんでみてください。皆様一年間どうもありがとうございました。

 

ご希望の方へ用意している二年目プログラムは、プカリプカリ実践にはいります。プカリに必要なバクティという術の習得を目指します。おたのしみに。

 

 

 

ーーーーー

自然療法サロンHATI(ハティ)

http://ayurveda-hati.com

ーーーーー