アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

トリカトゥの石鹸:1day

f:id:marukohati:20210306182638j:image

わたしと季節に寄り添う1day

3月はスパイスミックスを使ってたがやす石鹸をつくりでした。黒コショウ、ジンジャー、長コショウをくるっと混ぜるとトリカトゥと呼ばれるスパイスミックスができます。おなかの火をぽっと灯すことと毒素排出が得意。デトックスシーズンの春に欠かせないアイテムです。お白湯にひとふり、野菜にひとふり、スープにひとふり。そんな使い方をします。

 

今回は石鹸にひとふり。

春に畑をたがやすように、体や心も耕していきたいもの。春は温めること、動かすことを意識していくといいそうですよ。そんなことを思い出す石鹸。

 

皆様ご参加頂きましてありがとうございました。

 

ーーーーー

わたしと季節に寄り添う1day

4月はホージーバジルの石鹸をつくります。

・4月 7日(水)10:00- 残席1名様

・4月10日(土)10:00- 残席1名様

・4月10日(土)10:00- 残席2名様

よかったらどうぞ。

 

【ご予約はこちら】

http://www.maruko-hati.com/products/info.html

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html