アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

雅子さんのサットヴァごはん『秋』

f:id:marukohati:20210916162532j:plain

今日は武蔵小杉 お料理教室happyGOHANさんにて石鹸をくるり

 

毎月1回のみ開催される

雅子さんのアーユルヴェーダランチ付き

石鹸ワークショップです。

 

f:id:marukohati:20210916162602j:plain

石鹸を作った後に、座っているとアーユルヴェーダランチが頂けるという嬉しい企画。

 

f:id:marukohati:20210916162628j:plain

秋のはじまりは夏の間に溜まって余っちゃっている火のエネルギーを上手に解放していきたい季節。そんな季節に嬉しいヨーグルトのサラダ、絶品。しばらくリピートしそうです。(*雅子さんのレシピ&解説付きなのでおうちでつくれます!)

空がだんだん高くなるこの季節、空(くう)エネルギーを仲良くしたいもの。空(くう)と言えば穴の開いたレンコンは代表食品ですね。レンコンの切り方の知恵も教えて頂きました。シャキシャキと歯触りと音を楽しめる一品。これまたリピートですね。早くレンコンが切りたい!!!

 

デザートは栗羊羹&ルバーブジャムのヨーグルト

 

f:id:marukohati:20210830123114j:plain

今日作ったのはスパイスsoapを詰め込んむチャイ石鹸です。

皆様ご参加頂きましてありがとうございました。

 

ーーーーー

雅子さんのアーユルヴェーダランチ付き

石鹸ワークショップ

10月は満席です。

11・12月はゆずの石鹸作ります。お楽しみにー。

 

ーーーーー

インストラクターコース3期生

9月30日(木)10:00- 残席1名様(受付締切9/25)

詳細&ご予約はこちら

http://www.maruko-hati.com/products/puro1.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。LINEよりメッセージ頂けますとお返事がちょこっと早めです。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html