アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

夏バテとおやつ

レーズンとローズヒップのおやつがおいしいこの頃。

暑さでちょこっとお腹が疲れているな、食欲がないな、おやつ食べたいな、そんな時におすすめ「レーズンウォーター」。レーズンとローズヒップ大さじ1を70~100mlくらいのお水につけて一晩おいたら出来上がり。夕方のおやつに食べたい人は、朝用意しておくと夕方に食べごろになりますね。ウォーターも甘くて飲みやすいです。レーズンとローズヒップも食べられます。優しい甘味とほのかな酸味で口が満足、グイーっと元気もやってきます。

 

レーズンはオイルコーティングしていないおいしいものを選ぶと◎。ヴァータ&ピッタ減らしに◎な滋養おやつ。おなかを冷やし過ぎず、うまいこと火のエレメントを鎮めてくれますよ。夏バテ予防にどうぞ。

 

ーーーーー

◾︎夏限定トリートメント『オハナ2時間コース』はこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/hatuohana.html

■ 石鹸レッスンはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soaplesson.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html