アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

5元素と仲良くなる

f:id:marukohati:20211006155245j:plain

5元素と仲良くなるための5エレメント石鹸コース水曜クラス、本日よりスタートしました。今日は地エレメントと仲良くなるためのセルフケア術と石鹸作り。午前は、セルフオイルルマッサージ術。なんでごま油?なんでキュアリングするの?そんなことものぞいてみながら、キャリングとマッサージ体験。これから1ヶ月、どうぞセルフオイルマッサージをお楽しみください。自分の中の地エレメントの変化も観察してみるのも面白いかしら。

午後の石鹸作りでは、けん化率の観察。基礎コースではけん化率が変わると使い心地も変わるんだよーとお伝えしていますが、本当にそうだろうかね?を実際に体感して頂いています。

体感型アーユルヴェーダ

来月は水エレメントと仲良くなる術をお伝えさせて頂きますね。おたのしみに!

 

ーーーーー

【募集中の石鹸レッスン】

5エレメント石鹸コース(セルフケア術&質の観察)

日曜クラス:10/31〜 受付中

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/ayuruvedakiso.html

 

はじめてさんの

アーユルヴェーダ石鹸基礎コース

土曜日クラス:11/27〜 受付中

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/ayuruvedakiso.html

 

ドーシャ・デトックス石鹸コース(デザイン)

火曜クラス:11/2〜 受付中

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/detoxsoap.html

 

どのコースからでもご参加頂けます。石鹸作りはじめての方、アーユルヴェーダはじめての方も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。LINEよりご連絡頂けますとお返事ちょこっと早めです。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html