アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

アーユルヴェーダ石鹸、伝えるクラス【残席1名様】

5月よりはじまる、伝えるクラス「リトゥチャリヤsoap artist養成講座」1名様お席があります。

 

石鹸:脂肪酸のこと、アーユルヴェーダからみる石鹸素材の選び方と使い方(スパイス・葉っぱ・実・樹と種、抽出方法、水分のことなどなど)、基本のデザイン8種、色マップ、香りマップなどをみていきます。ここを抑えていくと、自分でレシピも組み立てやすくなると思います。さらにアーユルヴェーダのシステムを使うと、さらに組み立てがスムーズになっていくと思います。レシピの組み立てに自信がなかった方、困っていた方、ぜひどうぞ。石鹸作りの幅もぐぐんと広がることと思います。

 

アーユルヴェーダと石鹸はとても相性がいいです。似たものどうし。基本を抑えたら、いくらでも柔軟に動くことができます。アーユルヴェーダのシステムを使うと石鹸レシピが組み立てやすくなります。石鹸というツールを使うと、アーユルヴェーダのことを理解しやすくなります。使って元気になるアーユルヴェーダ石鹸。

 

伝えるクラス

1名様お席ありますのでよかったらどうぞ。

お気軽にLINEくださいな。

 

ーーーーー

伝えるクラス「リトゥチャリヤsoap artist養成講座」

詳細はこちらをご覧ください。

http://www.maruko-hati.com/products/SSA.html

ご参加心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

■トリートメントご予約状況はこちら

https://marukohati.hatenadiary.com/archive/category/お便り

■ 石鹸レッスンはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soaplesson.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.htm