アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

お腹にやさしく、地球にやさしく。

昨日は、happy GOHANさんとのコラボWS「暮らしを楽しむ会no,5」でした。天気も良く、会場のコスギアイハグさんの桜も綺麗でした。今回の手仕事は型染め体験(miniトートバック&さらし)、ごはんは麹ランチ。

 

型染めは、好みの型紙と色合いを選んで、くるくるとハンドプリントしていきます。古色の美さんの土からつくられた天然色材を使用しているので、どの色を混ぜ合わせても自然なやさしい色合いが作れます。analog makerさんの型紙も増えました!今回は小学校2年生の元気boyも参加してくれました。

 

 

手仕事の後は、happy GOHANさんのお腹にやさしい麹ランチ。山菜もたっぷり。

・ビーツラペ

・サラダ・豆乳マヨネーズ添え

・スープ

・筍のオリーブ炒め

・人参ご飯

・ふきの肉巻き・麹味噌ソース

・甘酒ヨーグルトゼリー

・甘酒グラノーラ

塩麹&甘麹、それから甘酒グラノーラのお土産付き

 

皆様どうぞありがとうござました。

 

ーーーーー

麹ランチ担当:happy GOHAN →Instagram

型染め担当:HATI→Instagram

 

ーーーーー

自然療法サロンHATI(ハティ)

http://ayurveda-hati.com

ーーーーー