アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

野菜ごろごろスパイシースープ作ってみました!

f:id:marukohati:20200225073221j:plain

今朝は雅子さんレシピの野菜ごろごろスパイシースープをグツリ。野菜を切って15分コトコトしたら出来上がり。野菜の味がしっかり味わえて嬉しいこと。

 

春のカパ減らしにも◎。

スパイスたっぷりで体ぽかぽかと消化力アップ、野菜を大きめにカットすこともカパ減らしに一役買ってくれています。ドーシャをうまいことバランスしていくと、消化の力もいい塩梅に働いてくれます。消化がよく進むとオージャスと呼ばれるきらきらエネルギー(活力のもと)が育まれ、免疫力もアップしていくそうですよ。

 

 

・花粉症の症状が気になる方

・お腹を休ませたい方

・消化力をアップしていきたい方

・免疫力をアップしていきたい方

・重たさ・むくみ・眠たさを解消したい方

にもお勧めです。

 

食後1時間が過ぎましたが、お腹がぽかぽかしてます。食後に眠たさもやってきません。一日いい仕事ができそうです。よかったらお試しくださいな。

 

野菜ごろごろスパイシースープのレシピは(料理家:太刀川雅子さん監修)満月ノートVOL.8でご覧いただけます。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html