アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

シャンカラさんの石鹸ワークショップ

f:id:marukohati:20201120100551j:plain
石鹸の色あそび、はじまりますよ。「不自然になったものを自然な状態へリセットする」石鹸の色を使ってバランス調整してみるのもなかなかおもしろい。

 ・お肌の乾燥や髪の毛のパサつきが気になるときに◎な色合い

・抜け毛や白髪が気になるときに味方となる色合い

・毛穴の詰まりが気になる時に必要な色合い

 

そんな色合いをのぞいてみる。泡だてて使ってみる。

そんなあそびごとワークショップがスタートします。

 

アーユルヴェーダのドーシャチェックをご用意していますので、アーユルヴェーダはじめてさん、石鹸作りはじめてさんも、らくらくと色合いを導き出していくことができます。今の自分と向き合う時間もお楽しみ頂けますよ。

 

毎日リセット!アーユルヴェーダ石鹸を一緒に作ってみませんかー。

 

シャンカラさんで使用している色材は『土』からつくられています。職人さんの手仕事によりつくられた貴重なお粉です。今回、お粉を作ってくださっているベンガラ専門店古色の美さんでもありがたいことにワークショップを開催させていただけることになりました。嬉しいこと。関西の皆様どうぞご参加くださいな。

【会場】ベンガラ専門店 古色の美(大阪)

【開催日】2020年12月24日(木)13:00〜

 

武蔵小杉 手芸カフェ ルシエルさんでも開催させていただきます。新丸子、武蔵小杉、川崎周辺の皆様どうぞお集まりくださいませ。二ヶ領用水沿いの空色がきれいな入り口が目印です。

【会場】手芸カフェ ルシエル(武蔵小杉)

【開催日】2020年12月11日(金)11:00〜

     2020年12月18日(金)11:00〜

 

シャンカラさんの石鹸ワークショップ詳しくはこちら

http://www.maruko-hati.com/products/shankara.html

 

申込はハティ秋山まで。メールでも◎、LINEでも◎。LINEからですとお返事ちょこっと早めです。お電話の方留守番電話にメッセージを残してください。折り返しご連絡させていただきます。お気軽にどうぞ。

 

ベンガラ専門店 古色の美さんHPはこちら

手芸カフェ ルシエルさんHPはこちら

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html