アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

体にギュッと入ったチカラを抜いてみる

秋らしくなってきて、気温も変わりはじめましたね。ハーブボールの出番も増えました。

ハーブボールを使ったトリートメントは、温かな薬草オイルをたっぷりお体に浸透させながら、お背中を中心にハーブボールをぽんぽんとあてていきます。ぽんぽんとしていくと、じんわり体の奥の方まで温まり、体のチカラが抜けていきます。脱力!チカラが抜けると巡りが始まります。あちこちの細胞や流れが元気を取り戻していくようなイメージですかね。巡りが始まると浄化が進みます。デトックスしやすい体になっていきます。体が緩むと気持ちも緩みます。そして心の巡りも始まります。ため込みにくい、風通しのいい心もやってきます。

 

このトリートメントの後は、皆さん起き上がりたくないようです。そのくらい脱力します。温泉に入ったみたい。タコになったみたい(脱力)。いろいろな感想を聞かせてくださいます。

 

トリートメント後、お時間が許すようでしたら、そのまましばらく(5〜10分)くらいそのまま横になり余韻を味わって頂いても大丈夫です。無理に起き上がらず、体の声を聞いてみてください。従ってみてください。そんな楽しみ方もどうぞ。

 

そして、使用したハーブボールはお持ち帰りいただけます。1週間くらいお家であそべます。毎日温めながら、お好きなところをぽんぽんしてみてください。お持ち帰りご希望の方は遠慮なく「ハーブボール持って帰ります」とお声かけくださいな。

 

ハーブボールの中身は、浄血、解毒が得意なよもぎです。

 

・肩こり

・腰痛予防

・ホルモンバランスの調整

・更年期特有のアンバランス

・冷え

・乾燥

気になり始め方どうぞ。

 

よかったら、ギュッと入ったチカラを抜きにいらしてくださいな。軽やかに秋を満喫できる体と気持ちに整えていきましょう。ハーブボールをくるくる丸めながらお待ちしております。薬草オイルも煮えてますよー。

 

ーーーーー

ハーブボールを使ったトリートメントは

アーナンダ2時間コースにてご利用頂けます。

http://www.maruko-hati.com/products/2h.html

 

ーーーーー

■トリートメントご予約状況はこちら

https://marukohati.hatenadiary.com/archive/category/お便り

■ 石鹸レッスンはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soaplesson.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html