アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

乾燥ケアとオイルチャージ

ぐぐっと空気も乾燥してきましたね。このところオイルチャージにいらっしゃる方も増えました。ベテランさんはケア方法をよくご存知。皆様のお体に浸透していく薬草オイルは、夏の頃に比べて2倍くらい入っていきます。それだけ体が欲しているのですね。内側からたっぷり潤わせてあげると、体の動きも滑らかになります。肩こりや腰痛予防、ぎっくり腰予防にもつながります。体に溜まった不要なものも排出しやすくなります。免疫力アップにもつながっていきますよー。

空気が乾燥するとお肌も乾燥しますね。そしてもれなく、体も心も乾燥傾向に傾きます。空気やお肌の乾燥を感じてら、まずは内側からたっぷり潤わせていきましょう!ぷくぷく、つや艶、潤いチャージ。

 

【おうちでできること】

・セルフオイルマッサージ(お風呂前にセサミオイルでマッサージ)

・良質なオイルを使った食事(温野菜にオイルをかける。スープにオイルをひとさじ追加する)

・温かな優しい言葉を使う、耳にする。(ありがとう、いただきます、ごちそうさま、おやすみなさい)

 

【ハティのトリートメントでたっぷりオイルチャージ】

ハティではどのコースでも、お体が欲する分だけの薬草オイルを使用していきます。毎回お体と相談しながらオイルの量を決めています。お体が欲しい!という分、温めた薬草オイルを垂らしながらマッサージしていきます。よかったらお試しくださいな。ただいま、満月仕込みのナラヤンオイルも(vataケア、肩こりや腰痛、婦人科系の強化、更年期症状のケアが得意なオイル)ご用意あります。(*なくなり次第終了)

 

ーーーーー

■トリートメントご予約状況はこちら

https://marukohati.hatenadiary.com/archive/category/お便り

■ 石鹸レッスンはこちら

http://maruko-hati.sakura.ne.jp/products/soaplesson.html

お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしております。

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html