アーユルヴェーダ&ハンドメイド石鹸

アーユルヴェーダのこと日々の手仕事のこと

インド式、舌磨き!

f:id:marukohati:20200420111723j:plain

朝の浄化続いてますよー。生活の一部になりました!などなどお声が届いています。舌磨きがNHKで取り上げれてますよーなんて情報も頂いたり・・・。

 

朝の浄化で行う舌磨き。色のついている部分を両手で持って。カーブのところを舌にあてて、優しく手前に引く。舌のお掃除。口腔内をきれいにしてから頂くお白湯は、まーおいしいこと。その後に頂く朝ごはんもさらに、まーおいしいこと。

 

舌磨きの魅力は

簡単!たのしい!スッキリ!朝の楽しみにどうぞ。

 

f:id:marukohati:20200420113536j:plain

ちなみに、舌磨きは満月ノートVOL.4(10月号)に掲載しています。 

 

ーーーーー

 自然療法サロンHATI(ハティ)

http://www.maruko-hati.com/index.html